GOT7 ベンベン、12月28日に新曲をリリース…モノクロのコンセプトフォトを公開

OSEN |

写真=ABYSS COMPANY
GOT7のベンベンが新曲をリリースする。

彼の公式SNSに本日(14日)0時、モノクロのコンセプトフォトが掲載された。強烈な光を浴びているベンベンと、濃い影が印象的な全4枚のコンセプトフォトは、「PRE-SINGLE」「2021.12.28」というフレーズで、28日に彼の新曲が発売されることを予告した。これは今年6月に発売した1stソロミニアルバム「riBBon」以来、約6ヶ月ぶりに発売する新曲だ。

ベンベンは13日にも自身の名前をラインドローイングで表現した映像をサプライズ公開し、カムバックを暗示した。名前を鏡面反射したかのように表現した予告映像にどんな意味が隠されているのか、ファンの間で様々な推測が上がっている。

また、今回の新曲を「PRE-SINGLE」と表現したことで、今後も彼が新しいアルバムの発表を準備していることを暗示している。

ベンベンは6月に発表した1stソロミニアルバム「riBBon」でソロ歌手として新たなスタートを切った。同名のタイトル曲「riBBon」ではポジティブな歌詞と彼特有の明るく愛らしいエネルギーを披露し、グループ活動時とは異なる自身だけの魅力をアピールした。また、アルバム全体の作詞・作曲にも参加し、より一層成長した姿を披露した。

このようなベンベンの努力で、ミニアルバム「riBBon」は発売と共に世界34ヶ国のiTunesアルバムランキングで1位を獲得し、アルバム売上枚数は10万枚を突破、ミュージックビデオの再生回数は6千万回を突破した。「2021 Asia Artist Awards」ではベストアーティスト、アジアセレブリティ賞の2冠を獲得する快挙を成し遂げた。

ソロデビューして6ヶ月ぶりにリリースするベンベンのプレシングルは、12月28日に公開される。

記者 : チ・ミンギョン