コヨーテ キム・ジョンミン、過去にSMのオーディションに合格も「落ちたと思って…」

Newsen |

写真=SBS ラブFM「ナルシャのアブラカダブラ」
コヨーテのキム・ジョンミンが、過去にSMエンターテインメントのオーディションに合格したエピソードを公開した。

最近韓国で放送されたSBSラブFM「ナルシャのアブラカダブラ」に、キム・ジョンミンがゲスト出演した。

この日、DJを務めるBrown Eyed Girlsのナルシャは、キム・ジョンミンに「ダンサーの夢を本格的に叶えるために、どのような過程を経てきたんですか?」と聞いた。キム・ジョンミンは「昔は練習する場所がなかった。あるモデルハウスの前にステージのような空間があって、夜にダンスの練習をすると怪我をしないからたくさんした。家で練習すると毎日怒られた記憶がある」と答えた。

続いてあるリスナーは「水踰(スユ)洞、道峰(トボン)洞付近でキム・ジョンミンさんがとても有名だったと聞いた。SMエンターテインメントのオーディションにも合格したのに、合格したことを知らなくて行かなかったと聞いた」とコメントした。

するとキム・ジョンミンは「その場所は合っている。でもそんなに有名ではなかった。SMエンターテインメントの件は『イ・スマン先生が逃した』とされているけれど、そうではなく、担任の先生からオーディションに参加してみたらと言われた。H.O.T.がデビューする前だったけれど、オーディションで踊ったらマネージャーさんにユ・ヨンジン先輩のダンサーになりなさいと言われた」と当時を振り返った。

そして彼は「僕たちは歌手のオーディションに参加したつもりなのに、ダンサーになりなさいと言われたから落ちたと思った。遠いし。だからそれ以降行かなかった。当時ユ・ヨンジン先輩のダンサーをやっていた中にH.O.T.のムン・ヒジュン兄さん、カンタがいた」と付け加えた。ナルシャが「当時どんなに遠くても行っていたら状況は変わったかもしれない」と言うと、キム・ジョンミンも「僕もそんな風に考えている」と共感した。

・チ・ソクジン&イ・イギョン&コヨーテ キム・ジョンミン、新バラエティ番組「トッポッキ屋さんのお兄さん」MCに抜擢

・【PHOTO】キム・ヘユン&チョ・セホ&コヨーテ キム・ジョンミン、番組の収録に参加(動画あり)

記者 : パク・ウンヘ