イ・ギュハン、泥酔状態で運転手に暴行?報道を否定「パニック障害がひどくなっている」

OSEN |

俳優のイ・ギュハンが暴行疑惑で検察に送致されたという報道に対し、潔白を主張した。

イ・ギュハンは8日、自身のInstagramを通じて「良くないニュースをお伝えすることになってしまい、ただ気が重いです」と語った。

同日、あるメディアは、ソウル江南(カンナム)警察署が、昨年に江南周辺で暴行事件を起こした疑いで、イ・ギュハンを検察に送致したと報じた。現在、検察の取調べを受けているという。

彼は事件当時、知人たちと酒に酔った状態で車に乗って移動していたところ、運転手と喧嘩になった。暴行を受けたと主張する運転手はその後、江南警察署に正式な捜査を要請する陳情書を提出したという。

イ・ギュハンは「2020年8月にあったことが1年3ヶ月以上僕を苦しめています。今僕が申し上げられることは、僕の命をかけて、暴行、暴言のようなことはしたことがないということです。そして今、これによってパニック障害がひどくなり、一つ一つ対応できない状態で、大変申し訳なく思っています」と語った。

続けて彼は「1日でも早く嫌疑なしの処分を受け、また元気になった後、その時も僕に関心をお持ちでしたら直接お伺いし、これまであった全てのことについて申し上げます」と付け加えた。

・“ドラマ2本から降板”イ・ギュハン、インスタの投稿も全て削除しファンから心配の声も

・イ・ギュハン、新ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」一身上の都合で降板…チェ・ドクムンが新たに抜擢

【イ・ギュハン コメント全文】

イ・ギュハンです。良くないニュースをお伝えすることになってしまい、ただ気が重いです。
2020年8月にあったことが1年3ヶ月以上僕を苦しめています。今僕が申し上げられることは、僕の命をかけて暴行、暴言のようなことはしたことがないということです。そして今、僕は事務所がないので、多くの記者さんが僕に電話をくださっていますが……今回のことによってパニック障害がひどくなり、一つ一つ対応できない状態で、大変申し訳なく思っています。
1日でも早く嫌疑なしの処分を受け、また元気になった後、その時も僕に関心をお持ちでしたら直接お伺いし、これまであった全てのことについて申し上げます。

記者 : チャン・ウヨン