チェ・ヨンジュン、新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」に出演決定…イ・ヨンエとの共演に高まる期待

Newsen |

写真=Double Kエンターテインメント
俳優のチェ・ヨンジュンが「調査官ク・ギョンイ」への出演を決定した。

チェ・ヨンジュンの所属事務所であるDouble Kエンターテインメントは本日(14日)、報道資料を通じてチェ・ヨンジュンのJTBC新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」への出演を発表した。

10月30日に韓国で放送がスタートする「調査官ク・ギョンイ」(演出:イ・ジョンフム、脚本:ソン・チョイ)は、ゲームも捜査も制止されることが我慢できない、引きこもりの元警察官であるク・ギョンイ(イ・ヨンエ)のコミカルなハードボイルド追跡劇だ。

チェ・ヨンジュンは、高等学校の演劇部の教師チャン・ソンウ役を務める。チャン・ソンウはベールに包まれた人物で、ク・ギョンイとはどのような関係なのか、そしてチェ・ヨンジュンがチャン・ソンウのキャラクターをどのように表現して、ストーリーを展開していくのか、好奇心がくすぐられる。

長年、演劇舞台で培ってきた演技力を下に、ドラマでも積極的な活動を見せ、視聴者を魅了しているチェ・ヨンジュンは、これに先立ってtvN「悪の花」では刑事チェ・ジェソプ役でカリスマ性溢れる演技を披露。tvN「ヴィンチェンツォ」ではコミカルながらもウィットに富んだチョ社長役でギャップのある魅力をアピールした。他にも、tvN「Mine」では事件の核心に迫るペク刑事役を務めて、多彩な魅力を見せた。これに加えて、多くの視聴者を泣かせ笑わせて、幅広い世代から支持を受けたtvN「賢い医師生活」シリーズでは、人間的な情報筋ポン・グァンヒョン役を務めて、ポン先生として視聴者から好評を得た。

記者 : パク・スイン