コ・ヒョンジョン&シン・ヒョンビン主演、新ドラマ「あなたに似た人」ハイライト映像を公開

OSEN |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、JTBCスタジオ
JTBC新水木ドラマ「あなたに似た人」が第1話の放送を控えて、ハイライト映像を公開した。映像は、幸せだった日常が脅威に満ちた日々に変わってしまい、徐々に心理的に追い込まれる主人公チョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の様子を盛り込んでいる。

“幸せな瞬間を描く画家”ことチョン・ヒジュは、かわいい娘と息子を持つ母親で、一人の男の妻として、仕事に成功したことはもちろん、何の不自由もなく豊かな生活を送っている。実家のせいで夫の家族から無視されているが、彼女は頑張って自身が積み上げてきたものを守り、貧乏で苦しかった過去を忘れようとしている。

しかし、過去を忘れようとするチョン・ヒジュの前に、ク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)が現れ、平穏だった日常が崩れ始める。「私が分かりますか?」と問うク・ヘウォンを見て、チョン・ヒジュは「似ている……彼女と」と良い、過去のある出来事を思い浮かべる。ク・ヘウォンがチョン・ヒジュの娘アン・リサ(キム・スアン)と学校で向き合っている様子、そして「ますます怪物になっていく姿が……自分自身が怖いです」とすがるク・ヘウォンの行動は、チョン・ヒジュの日常に危機をもたらす。

また、「お姉さんも知ってるんですか? お姉さんの夫がどういう人なのか…」とし、ク・ヘウォンがチョン・ヒジュの夫アン・ヒョンソン(チェ・ウォンヨン)に接近する場面も公開され、幸せな家庭に亀裂が生じることを予告した。過去を忘れたいチョン・ヒジュと、絶えず“昔”を思い出させるク・ヘウォンの激しい対立が続く中、謎に包まれた男ソ・ウジェ(キム・ジェヨン)が、ク・ヘウォンと共にチョン・ヒジュ、アン・ヒョンソンに握手を求め、緊張感はピークに達した。

「あなたに似た人」は、妻と母という名前を捨て、自分の欲望に忠実に生きようとする女性チョン・ヒジュと、彼女との出会いによって“自身の人生の脇役”になってしまうもう1人の女性ク・ヘウォンのストーリーを描く。ハイライト映像では、2人と絡み合う2人の男性ソ・ウジェとアン・ヒョンソンが抱える秘密が暗示された。

JTBC新水木ドラマ「あなたに似た人」は10月13日(水)の午後10時30分より韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク