WINNER カン・スンユン&Red Velvet ウェンディ&ジョイら、スターたちの出勤コーデは?10人をチェック

@STYLE |

毎日繰り返される日常の中でありふれたファッションに退屈しているのなら、スターたちの様々な出勤コーデからファッションのコツを学ぶのも良いだろう。テレビの中やステージの上で常に華やかな姿を見せるスターたちのナチュラルな姿が見られるのがまさに“通勤コーデ”であるためだ。それぞれの好みが感じられるデイリーコーデや、抜群のファッションセンスで個性を見せる出勤コーデまで、スターたちのファッションをまとめてみた。

美しいボディラインが際立つコーディネートだ。ベーシックカラーのクロップトップで腹筋をチラ見せしたI.O.I出身のチョン・ソミは、全体的に体にフィットする服を選び、セクシーで健康的な姿を見せた。ビンテージカラーのデニムパンツとシンプルなTシャツの組み合わせが完璧だ。

元2NE1のDARAのファッションは、いつも視線を奪う。ユーモラスなプリントが入ったデニムパンツとベーシックな白いTシャツの組み合わせが際立つ。全体的にキッチュな雰囲気を与えるスタイルに、スマイル模様がプリントされたバッグが加えられた。簡単に挑戦できない大胆なファッションアイテムも気軽に合わせてしまうDARAのファッションセンスは今日も輝いている。

黒いシャツにインディゴデニムで“彼氏コーデ”を完成させた俳優のナム・ユンス。ダンディーな雰囲気を醸し出すヘンリーネックシャツとロールアップで爽やかな雰囲気を与えるデニムパンツの組み合わせが良い。ここに落ち着いたムードを加えるべっ甲メガネを合わせ、彼氏のような魅力溢れるコーディネートを披露した。

SF9のジュホは、ベージュのカーディガンに黒いスラックスを合わせ、シンプルなファッションを演出した。特に、男性のカーディガンはスタイリングが簡単なようで、そうでないアイテムと言われるが、それはややもすれば老けて見えるためだ。カーディガンは素材やディテール、そしてサイズを慎重に選ぶことが重要だ。シンプルな色のカーディガンは多様なボトムスに合わせられるため、ジュホのファッションを参考にしてさまざまなコーディネートを試してみることも良いだろう。

デイリールックとして遜色のないファッションを披露したRed Velvetのウェンディ。カーディガンとノースリーブのセットにダメージジーンズを合わせ、ナチュラルだが女性らしいコーディネートを見せた。特にショート丈のTシャツで少し露出もしている演出は、ウェンディの愛らしい魅力をさらに際立たせる。タオル素材のトップスにどんな服にもよく合うダメージジーンズを合わせたセンスも完璧だ。

シンプルなカラーですっきりとしたスタイルを披露したRed Velvetのジョイ。彼女のスタイルはポケットのディテールが際立つショート丈ジャケットとセミワイドパンツを合わせたセンスが際立っている。ボーイッシュなサンダルもフェミニンな雰囲気のコーディネートに自然なかっこよさを与える。

Wanna One出身のハ・ソンウンはカラフルな髪のように愛らしいチェック柄のシャツとデニムのハーフパンツで、いたずらっ子のようなキュートなコーディネートを披露した。オーバーサイズのゆったりとしたシャツがカジュアルな雰囲気をさらに際立たせる彼の出勤コーデは、活動的な雰囲気を与えるが、大胆なカラーの表現でファッショナブルな雰囲気も与えるセンス満点のコーディネートだ。

ハツラツとしたポーズと同じくらいハツラツとしたコーディネートを披露したX1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)。タイダイ柄でアクセントを加えたピンクのTシャツと黒のボトムス、そしておしゃれなバケットハットでストリートファッションを完成させた。特に彼はスポーティーなスタイルのTシャツをベーシックな色のパンツに合わせるセンスを発揮し、カラー感がさらに際立つファッションを披露した。

異なるカラーのデニムオンデニムで優れたファッションセンスを発揮したf(x)のクリスタル。ボーイッシュなムードのデニムシャツと濃いデニムパンツの調和がクールな雰囲気を醸し出す。やや見慣れないデニムオンデニムスタイルだが、ファッショナブルなクリスタルの魅力が十分見えるコーディネートだ。

いつも見る楽しさを与えるWINNERのカン・スンユンの出勤コーデだ。全体的にブラウンのトーンオントーン配色を活用した彼は、ポイントとして多数のアイテムを活用するセンスを発揮した。おでこが見えるベレー帽や強烈なヒョウ柄がユニークなエコバッグなど、センスのあるアイテムを随所に配置し、ファッショナブルな魅力をさらに強調した。片手に持っているコーヒーさえもファッションアイテムに見えるなら、あなたはすでにカン・スンユンのファッションセンスにハマっているに違いない。

記者 : パク・スンヒョン