ジュンスからRed Velvet ウェンディ&ジョイまで、スターたちの選んだコートは?洗練された冬のスタイルをチェック

@STYLE |

写真=「@star1」

冬に着るコートは、寒さを凌ぐためだけのアウターではない。クラシックで優雅に羽織るのがおしゃれなコートは、保温性は高くないが、ファッショナブルな雰囲気を演出するには最適だ。シンプルな服にアクセントを与えるのにも役立ち、華やかなコーディネートをさらに華やかに見せることもできる。スターたちが着こなしたおしゃれなコートを紹介する。

華やかなワンピースとエレガントなケープコートが印象的なヒョニョンのコーディネート。コートから見えるインナーの華やかなカラーが際立つ、彼女のセンスが際立つスタイルだ。コーディネートが簡単ではないケープコートだが、ヒョニョンのように大胆なカラーでアクセントをつけることは良い選択だ。

クラシカルなコートでベーシックなコーディネートを披露したジュンスは、すっきりとしたインナーとパンツで、派手ではなくセンスのあるファッションを披露した。キャメルカラーのコートはコートそのものがポイントになり、シンプルなインナーと合わせればさらに良い。ジュンスが披露したブラック&ホワイトの組み合わせともよく合うキャメル。冬のスタイルにロマンチックな雰囲気を加えたいなら最適なアイテムだ。

「イカゲーム」に出演し、世界中から注目されている「イカゲーム」のウィ・ハジュンは、ブラックのコートとタートルネック、そしてユニークなウォッシングのデニムパンツでクールな魅力を披露した。男らしい魅力を見せたい時に使えるブラックのコートは、どんなインナーと合わせても簡単にコーディネートできる。アクセントを加えるインナーを着たり、ウィ・ハジュンのようにクールなムードでカラーを合わせることも良い方法だ。

いつも個性的なファッションを披露している元2NE1のDARAは、コートでも期待を裏切らなかった。光沢のあるロングコートと表と裏の素材が異なるパンツの華やかな組み合わせが印象的だ。また、ジョガパンツとロングコートの組み合わせも目を引く。大胆な挑戦のおかげで見ている方も楽しくなるファッションだ。

Red Velvetのウェンディは、爽やかな黄緑色のコートとジーンズでハツラツとした魅力を強調した。華やかなコートはそれだけでファッショナブルな雰囲気を与える。一度着るだけで印象に残るほどの明るいコートだが、冬の暗い雰囲気を吹き飛ばすにはもってこいだ。ウェンディのように冬を爽やかな気分で過ごせるようなアウターもいいだろう。

頭からつま先まで華やかなファッションを披露したラッパーのTruedy。配色が印象的なチェックのロングコートと華やかなプリントのインナー、チェックのパンツまで、目立たないアイテムがない。ノーマルなコートに飽きているなら、たまにはTruedyのように新しい試みをしてみることもいい。華やかなカラーのコート一着があれば、瞬く間にファッショニスタになれるはずだ。

さすがCLというコーディネートだ。CLは素材から独特なコートで華やかなスタイルを披露した。マントを思わせる丈の長いコートは、ベルベットのような素材から形までユニークだ。インナーはオールブラックにして、すっきりとした印象を維持したことからも、彼女のファッションセンスが感じられる。

ソ・ドンジュは、ロングのダウンコートにシンプルなインナーを合わせ、まとまりのあるデイリールックを披露した。ステッチでアクセントを加え、キュートな雰囲気を演出するロングダウンコートは寒い冬にぴったりだ。さらにニットとパンツできちんと感も与えているため、彼女が披露したこのファッションこそ「毎日、いつも」着るのに最適なスタイルと言える。

シン・ミナは、クールな雰囲気が漂うブルーのコートとミドル丈のブーツで洗練されたムードを演出した。柄の入ったインナーもポイントになっている、ファッショニスタシン・ミナの冬のコートスタイルだ。フェミニンな雰囲気が必要な時に参考にしたいいスタイルだ。

オールブラックのスタイルはクールでありながら、時にはフェミニンな雰囲気も与える。Red Velvetのジョイは、ブラックのコートとフェミニンな雰囲気のシフォンワンピースを合わせて女性らしいスタイルを披露した。ポーズと同じくらい愛らしいコーディネートを見せてくれたジョイ。寒い冬でもスカートを諦められないなら、ジョイのようにロングコートを活用し、保温とファッション性を兼ね備えたコーディネートをしてもいいだろう。

記者 : パク・スンヒョン