キム・ミンジェ&パク・ギュヨン&クォン・ユル出演、新ドラマ「ダリとカムジャタン」美術作品のようなポスターを公開

Newsen |

写真=モンスター・ユニオン、COPUS KOREA
「ダリとカムジャタン」が美術展の招待状のようなキム・ミンジェ、パク・ギュヨン、クォン・ユルのポスターを公開した。

KBS 2TVの新水木ドラマ「ダリとカムジャタン」は6日、キム・ミンジェ(チン・ムハク役)、パク・ギュヨン(キム・ダリ役)、クォン・ユル(チャン・テジン役)が写った、美術作品のようなポスターを公開した。踊るカップルの隣に1人の男性が立っている様子が視線を奪った。

「ダリとカムジャタン」は、“無知、無識、無学”の“3無の持ち主”だが金儲けの才能がある男性と、生まれながらにして上品さと優雅さを持ち合わせているが“生活感覚ゼロ”の女性が、美術館を中心に互いの距離を縮めていく“アートロマンス”だ。

「ただひとつの愛」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「ヒーラー」「製パン王キム・タック」を手掛けたイ・ジョンソプ監督と、「ある素敵な日」「魔女の愛」を執筆した脚本家のソン・ウネ、パク・セウンがタッグを組んで、美しい美術館を背景にこれまで見たことがない新概念のアーティスティックなロマンスを披露する。

「ダリとカムジャタン」は美術館を主な背景とするドラマらしく、名画をパロディーしたキャラクターポスターなどで視覚的な楽しみはもちろん、知的好奇心も刺激し、芸術とラブストーリーを組み合わせた斬新なアーティスティックドラマの誕生を予感させた。

そんな中公開された主要キャラクター3人のポスターは、ムハクとダリが主人公になっている作品を鑑賞するテジンの視線を通じて、彼らの複雑かつ微妙な関係を表現している。

作品の中のムハクとダリは絵のような美しいブルースタイムを楽しんでいる。白いシャツと青いスーツ、蝶ネクタイをしたムハクと赤の帽子と花柄のドレス、黄色い手袋、ベルトをしたダリがダンスを楽しむ瞬間がキャッチされた。

その一方で、テジンは胸をときめかせるカップルダンスを披露する2人の隣で腕を組んで不自然な姿勢で彼らをちらっと見ている。彼の眉間と曲がった姿勢からは幸せな男女の時間をすぐにでも止めようとする雰囲気さえ感じられ、「ダリとカムジャタン」の中で3人が披露する関係への関心を高めた。

このポスターは、まるで優雅で興味深い展示に視聴者を導く招待状のようで、放送への期待を高めた。

制作陣は「ムハクと踊りながら幸せなダリとそんなダリを見るだけでも辛いテジンの三角関係を3人のポスターに入れた」とし「一枚の絵のようなロマンスを繰り広げるムハクと違って、絵の中の世界に入ることができないテジンの苦しい気持ちがドラマでどのように展開されるだろうか、期待を持って見守ってほしい」と伝えた。

「ダリとカムジャタン」は、韓国で22日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ