PENTAGON シンウォン&Wanna One出身キム・ジェファン、EBSラジオのDJにそれぞれ抜擢!新たな魅力に期待

Newsen |

PENTAGONのシンウォン、Wanna One出身のキム・ジェファンがEBSラジオ番組のDJに抜擢された。

EBSラジオは2021年秋に改編を実施すると共に、新鮮な顔ぶりでラジオに活力を吹き込むとみられる。

毎日午後10時~12時まで放送されている「夜のラジオ」には、PENTAGONのシンウォンがMCとして抜擢された。EBS FM「夜のラジオ」は、様々な音楽を聴きながらリスナーから届いた手紙を紹介する深夜のラジオ番組だ。シンウォンは作詞、作曲が可能な万能型アイドルで、ラジオDJには初めて挑戦する。

今まで、ステージで見せてきた姿とは異なる魅力を披露するとして関心を集めている。シンウォンは、「普段からラジオを聴くのが好きなので、DJを務めてみたかったです」とし「リスナーと心からコミュニケーションを取れるDJになるたいです」と抱負を明かした。シンウォンがDJを務める「夜のラジオ」は8月30日に初放送される予定だ。

写真=EBS
毎週日曜日の午後7時~9時まで放送される「傾聴」のDJは、キム・ジェファンが務める。「傾聴」は今まで、THE BOYZのジュヨンとニューがDJを務めた番組で、10代の悩みを聞いて共感する、韓国唯一の青少年ラジオ番組だ。

キム・ジェファンは優れた音楽的実力を持っているアイドルで、様々な放送で活躍し、注目を集めている。彼は「青少年時代の経験を生かして、リスナーの話に耳を傾けるDJになります」と決意を伝えた。キム・ジェファンがDJを務める「傾聴」は、9月5日日曜日に初放送される。

「夜のラジオ」と「傾聴」はEBS FM、EBSインターネットラジオ「Bandi」、スマートフォンアプリケーション「Bandi」などを通じて聴くことができる。

記者 : イ・ミンジ