EXO セフン&PENTAGON シンウォン、本日(12/21)入隊…社会服務要員として代替服務

Newsen |

写真=Newsen DB
EXOのセフン、PENTAGONのシンウォンが本日(21日)入隊する。

セフンは基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として代替服務を開始する。

先立って、彼はファンコミュニティプラットフォームのWeverseを通じて「12月21日から兵役の義務を遂行することになりました。EXO-L(EXOのファン)にあまりにも遅くお伝えすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と直筆手紙を公開した。

続けて「最近、僕は一人の時間を過ごしながら自分自身を見つめ、深く考える時間を過ごしました。そのため、皆さんに顔を見せることができず、このようにご挨拶を申し上げます。直接ご挨拶ができず、(軍隊へ)行く僕を少しでもご理解いただければと思います」と付け加えた。

最後に「僕を愛してくださる皆さん、本当にありがとうございます。またお会いする日まで、皆さんお元気でお過ごしください。僕も元気な姿でお伺いします」と綴った。

1994年生まれのセフンは、EXOメンバーの中で最後に入隊する。他のメンバーは兵役を終えており、今年5月にカイが訓練所に入所し、社会服務要員として代替服務中だ。EXOは今年7月、7thアルバム「EXIST」を発売し、タイトル曲「Cream Soda」で活動した。

シンウォンも本日を起点に、兵役義務を履行する。入隊当日、別途の公式イベントは行わない。所属事務所のCUBEエンターテインメントは「シンウォンが代替服務をスムーズに終えることができるよう、勤務地への訪問は控え、お気持ちだけで見送りと激励をしていただきますようお願いいたします」と呼びかけた。

また「シンウォンが服務を無事に終えて、元気に復帰する日まで応援と愛情をお願いし、当社も兵役義務履行が完了する日までサポートを惜しみません」と付け加えた。

シンウォンが所属するPENTAGONは「Shine」「Daisy」「Naughty boy」「Spring Snow」「Nostalgia」「DO or NOT」「Humph!」「SHA LA LA」など、様々な楽曲で活動した。

今年10月にはヨウォン、イェンアン、ユウト、キノ、ウソクなど一部のメンバーがCUBEエンターテインメントを去り、グループ解散を懸念する声が上がったが、メンバーたちが解散・脱退ではないと強調した。

・EXO セフン、入隊を電撃発表…メンバー最後の兵役へ(手紙全文)

・PENTAGON シンウォン、12月21日に軍隊へ「別途の公式イベントはない」

記者 : イ・スルギ