SEVENTEEN ドギョム出演、ミュージカル「エクスカリバー」が本日よりスタート!一段と魅力的になったアーサーに期待

OSEN |

写真=EMKミュージカルカンパニー
SEVENTEENのドギョムが本日(18日)、ミュージカル「エクスカリバー」でカムバックする。

「エクスカリバー」のタイトルロール“アーサー”役で出演を決定し、1回目のチケット販売開始と同時に、全座席を完売させるなど早くから関心を集めたドギョム。彼は、本日(18日)午後2時、より一層深くなった感性と演技で“ギョムアーサー”の華やかな帰還を告げる。

ドギョムは、所属事務所のPledisエンターテインメントを通じて「2年ぶりにカムバックした“ギョムアーサー”にたくさんの愛と関心を寄せてくださってありがとうございます。一生懸命に準備しただけに、公演を見ながら良いエネルギーをいっぱい受け取って帰っていただけたら嬉しいです」とし、初公演を控えている感想を伝えた。

ドギョムは2019年に続いて、もう一度「エクスカリバー」で王の運命を持って生まれた青年だが、聖なる剣であるエクスカリバーを抜いた後、自分の運命に悩みながら成長するアーサー役を務め、より一層繊細になった振り付けや華麗なアクション、伸びのある歌唱力で観客を魅了する予定だ。

「エクスカリバー」は、古代イギリスを背景に王の宿命を持った人物が苦悩と混沌を克服して成長していく姿を描いた作品で、2019年のワールドプレミアで韓国で初めて上演された作品だ。アーサー王の伝説を新たに再解釈し、目を釘付けにする興味深いストーリーラインと美しいナンバーでヒットに導いた。

ドギョムは、「エクスカリバー」初演を通じて、これまで見たことのない新しい魅力を披露して、ミュージカル俳優に負けない存在感と力量を証明しミュージカルデビューで好評を得ただけに、2年ぶりに一段と成長して帰ってきた“ギョムアーサー”への期待が高まっている。

ドギョムが出演するミュージカル「エクスカリバー」は、11月7日までブルースクエア新韓カードホールにて上演される。

記者 : イ・スンフン