元SISTAR ダソム、Story J Companyに移籍…キム・テヒ&ユ・スンホらと同じ事務所で新たなスタート

Newsen |

写真=Story J Company
元SISTARのダソムが、女優のキム・テヒ、俳優のユ・スンホらと同じ事務所に移籍した。

6日、Story J Companyによると、ダソムと専属契約を締結し、新しいスタートを切ると知らせた。

彼女は2010年にSISTARのメンバーとしてデビューし、「Push Push」「Touch My Body」「LONELY」など、さまざまなヒット曲を披露し、“サマークイーン”として親しまれた。最近、メンバーだったヒョリンと共にユニットを結成し、新曲発売のニュースを知らせて注目を集めている。

また、KBS 2TV「嫁は崖っぷちアイドル」、SBS「復讐のカルテット」、tvN「彼はサイコメトラー」、JTBC「私たち、恋してたのかな?」、映画「フランス映画のように」など、さまざまなジャンルとキャラクターに絶えず挑戦しながら着実に活動している。とくに「復讐のカルテット」では、悪女のヤン・ダルヒ役で毎回著しい成長を遂げ、ポテンシャルを認められて、その年に新人演技賞を受賞した。

Story J Companyは「多才なダソムと契約することができて本当に嬉しい。積極的なサポートを惜しまないつもりだ。無限の可能性を見せる彼女の成長を見守ってほしい」とコメントした。

Story J Companyは、コ・ジュン、クォン・スヒョン、キム・ソギョン、キム・ソンチョル、キム・テヒ、パク・ソンヒョン、ペ・ユラム、ソ・イングク、ワン・ジヘ、ユ・スンホ、イ・シオン、イ・ワン、イム・セジュ、チュ・ミンギョン、テ・ウォンソク、ハン・ダミ、ホ・ジュノなどの俳優が所属しているマネジメント専門のエンターテインメント会社だ。

これに先立ってダソムは、11年間所属してきたキングコング by STARSHIPとの専属契約が終了したことを知らせた。どのような分野でも情熱と努力で期待以上の成果を出してきた彼女が、今後どのような姿を見せるかに関心が集まっている。

・元SISTAR ヒョリン&ダソム、コラボ曲「Summer or Summer」予告映像を公開…サマークイーンの帰還

・元SISTAR ダソム、キングコング by STARSHIPと専属契約が終了「今後の活躍を応援する」

記者 : ファン・ヘジン