Girl's Day ミナ&クォン・ファウン主演、新ドラマ「イベントを確認してください」予告映像第1弾を公開

MYDAILY |

写真=MBC
「イベントを確認してください」の予告映像第1弾が公開された。

韓国で8月14日に初放送されるMBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」は、別れた2人がカップル旅行イベントに参加することから繰り広げられる感性トリップメロドラマで、昨年のMBCドラマ脚本公募展で当選した作品だ。

今回公開された予告映像第1弾は、別れた彼を忘れることができず、別れの辛さを経験しているGirl's Dayのミナのラブリーで可哀そうな姿が収められていて期待と好奇心を刺激する。

まず別れた元恋人のドギョム(クァク・ファウン)の家を訪れて、切実に名前を叫ぶソンイ(ミナ)の姿で始まる映像は、このカップルのストーリーへの没入感を高める。その後、別れを受け入れられずドギョムに会いに行ったり、またSNSを覗き見て涙を流したりするソンイの姿は、突然の別れを経験した人々の共感を引き出す。

その後「世の中で最も簡単に誘惑できて、最も難しい男が元カレだよ」というセリフと共に登場するシーンは、視聴者の興味をそそる。ドギョムの心を取り戻すため奮闘するソンイと、そんな彼女の前でも終始無頓着な顔をしているドギョムから、温度差が感じられる。カップルとして数多くの思い出を一緒にしてきたが、別れの前でそれぞれ違う彼らの姿は、まだ終わっていない彼らの恋愛がどんな変化を迎えることになるか関心を集める。

特に映像の後半に「カップル旅行、始めましょうか?」と優しい笑顔を見せるジガン(アン・ウヨン)の登場が、カップル旅行イベントに参加して一緒に済州島(チェジュド)へ旅立つことになるソンイとドギョムの間で、どんな複雑で微妙な関係として絡み合うようになるか期待を倍増させる。

予告映像第1弾を通じて垣間見ることができるように、愛のトキメキではなく別れから始まる斬新な設定と、カップル旅行イベントに当選した別れたカップルが一緒に旅立つことから繰り広げられる予測不可能なストーリー展開は、早くから視聴者の期待感を高める。誰でも共感できる我々の現実的なラブストーリーと共に、美しい済州島の風景まで見せる「イベントを確認してください」が期待される理由だ。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」は、韓国で8月14日の午後9時50分に初放送される。

記者 : ヤン・ユジン