放送開始「イベントを確認してください」Girl's Day ミナ、無理やりクォン・ファウンとカップル旅行に参加

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「イベントを確認してください」放送画面キャプチャー
Girl's Dayのミナがクォン・ファウンと別れた後、カップル旅行に参加した。

14日に韓国で初放送されたMBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」第1話で、ハ・ソンイ(ミナ)をめぐってパク・ドギョム(クォン・ファウン)とソ・ジガン(アン・ウヨン)が妙な雰囲気になった。

同日、ドギョムはソンイに「別れよう」と宣言した。インディーズバンドのリーダーでボーカルの彼が明かした別れの理由は、「君を見ると、曲が書けない」というものだった。ソンイは別れを拒否し、彼のSNSをこまめにチェックしたり、尾行までした。

ソンイはドギョムのそばに、彼の高校の同級生であるチャン・ルリ(イ・ジュミョン)がいることを知り、新しい恋人ができたと疑いながらも引き続き作業室に行ったり、お酒に酔った時は電話をかけて未練がましく行動した。しかし、ドギョムは「別れるべきだ」と13回も繰り返し、線を引いた。冷静なドギョムに傷ついたソンイは「私が処分できないゴミみたいな顔をして、やめて。突然ゴミ箱に投げられたのは、あなたではなく私よ」と悲しんだ。

別れの悲しみに苦しんでいたソンイは、カップル旅行イベントの当選の電話を受け、ドギョムに「済州島(チェジュド)旅行に行こう」と提案した。また「私たちは時間が必要。私はあなたの心を見ようと努力した。今回は、あなたが私のために努力してほしい」と言った。

済州島に到着するまで、ドギョムは現れなかった。ソンイは空港で声をかけてくるソ・ジガン(アン・ウヨン)に「その気持ちは受け入れられない」と早とちりしたが、ツアーのガイドだと知って恥ずかしそうに笑った。

カップル旅行の参加者のソン・ジョンホ(UP10TION イ・ジニョク)とノ・ヒョジョン(ナム・ギュヒ)、カン・ジェナム(キム・ヒチャン)とヒョン・ギョンミ(キム・ヨンソン)が集まった中、ソンイは「彼氏が来ないかもしれない」と打ち明けた。その時、ドギョムが登場してソンイを笑顔にしたが、彼はまるで他人であるかのように行動した。

それでも2人は互いについて知り尽くしているだけに、ぎくしゃくしながらも普通のカップルのようだった。「今回の旅行が終わるまで、他の女の子とはメールしないで」というソンイの言葉に、ドギョムは躊躇わず携帯電話をソンイに渡した。カップルのためにロマンチックに飾られた部屋にソンイは満足したが、ドギョムはそれをめちゃくちゃにしてソファーで寝た。ソンイは彼が寝ている間に口紅で落書きをし、復讐した。

2人が一緒にいる済州島に、ルリがやってきた。ドギョムがルリと一緒にいる姿を見たソンイは傷つき、それを見たジガンは興味を持った。ジガンは本業が作家であり、カップル観察のためにガイドを務めていた。

ドギョムはソンイの靴紐が解けると結ってあげ、依然優しかった。ソンイは「これからは私ではなく、他の女の子にこうするのね」とより悲しんだ。今回の旅行を「別れの旅行」と表現したドギョムは「時間が必要だと言っただろう? 昔に戻ることはできないと、知っているだろう。他の素敵な人に出会って」と言った。

帰りのバスで結局泣いてしまったソンイは、ジョンホと喧嘩したヒョジョンがバスを停めると、バスから降りた。その後をジガンがついてきた。ソンイは「なぜ一緒に降りたんですか? ありがとうございます。私を見捨てないでくれて」と感謝した。

ソンイとジガンは深夜まで一緒に飲み、時間を過ごした。ソンイはドギョムについて「確かに両思いだったのに、もう今は私だけが好きみたい」と苦しい心を打ち明けた。ジガンは「誰かが好きであまりにも苦しいなら、それを手放すことも必要だと聞きました」とアドバイスした。「私って、そんなに可愛くないですか?」と自ら別れの理由を探そうとする彼女に、ジガンは「とても可愛いですよ」と言い、ソンイをときめかせた。

泥酔して部屋に戻ったソンイは、起きたら服を脱いでいて1人でベッドの上にいた。ドギョムとの部屋ではなく、他の部屋で起きたのだ。当惑して部屋に戻ろうとした彼女は、ドギョムを見て驚いて逃げ、追撃戦が展開された。ソンイが403号室に入ってからドギョムが追ってきたが、ジガンが腕をとって止めた。

記者 : キム・ウンジョン