Girl's Day ミナ&クォン・ファウンら出演、新ドラマ「イベントを確認してください」スチールカットを公開

Newsen |

写真=MBC
「イベントを確認してください」が、視聴者にヒーリングを届ける済州島(チェジュド)旅行のスチールカットを公開した。

MBCスペシャルドラマ「イベントを確認してください」が、済州島旅行を楽しんでいる3組のカップルの楽しいひとときを捉えた。まるで絵の具を溶かしたように鮮やかな色の海と雲一つなく晴れ渡った空、そして緑の草原と暖かい日差しを収めた済州島の風景は、彼らの幸せな瞬間をより一層完璧にしている。

「イベントを確認してください」は、別れた恋人がカップル旅行イベントに参加することから繰り広げられる感性的なトリップ恋愛ドラマだ。昨年MBCドラマ脚本公募展で当選した作品で、カップル旅行イベントをドラマの題材として活用し、旅行とロマンスの組み合わせをこれまでのロマンスとは異なる方法でアプローチするという点で、新鮮で興味深いという好評を得た。新しい出会いとときめきから始めるロマンスではなく、旅行が与えるときめきの上で、すでに別れている、または決別の危機を迎えているカップルのストーリーを加え、誰でも一度は経験していそうな恋愛と別れに対して率直で淡々と描く方式は、多くの共感を得ると期待される。

今回、初放送を控えて公開された「イベントを確認してください」のポスターが好反応を得ている。Girl's Dayのミナとクォン・ファウンのカップルポスターをはじめ、一緒に済州島旅行に行くことになったメンバーたちの集合ポスターまで、すべて美しい済州島の風景を背景に撮影されたためである。見慣れた済州島の風景にもかかわらず、話題を集めた理由は、鮮やかな色彩にある。済州島の蒼い海、白い蕎麦畑などを背景に、多彩なカラーを活用して、済州島だけが持っている特有の感性と劇中のキャラクターが持っているそれぞれの魅力を見せたいという意図が通じたのだ。そのため初放送に対する関心と期待も最高に達している。

3組のカップルの済州島旅行を捉えたスチールカットは、視聴者の期待をますます高めている。まず、ミナとクォン・ファウンは、一緒に2人乗り自転車に乗って海岸沿いを走りながら旅行を楽しんでいる。正面だけを見つめて佇んでいる時は濃い紺色の海だったが、お互いに向かい合ってじゃれ合いながらヘルメットを撫でる時は薄い空色の海だ。カップルの感情によって色を変える済州島の海のさまざまな魅力から、目を離すことができない。

一方、このカップルと共に「ノルモンノルモンボプソ(遊びながら見よう)」のメンバーになったUP10TIONのイ・ジニョク、ナム・ギュヒ、キム・ヨンソン、キム・ヒチャンの旅行も印象的だ。“核インサ(とても大きいことを表す“核”+皆の人気者という意味の“インサイダー”を掛け合わせた新造語)”カップルらしく、フォトゾーンでは必ず記念写真を残すイ・・ジニョクとナム・ギュヒ。グラデーションをなす絵に描いたような海を背景に、同じポーズを取っている2人の姿からは、可愛らしい若者カップルの魅力が漂う。

最後にキム・ヨンソンとキム・ヒチャンカップルは、2組のカップルとは雰囲気が変わり、観光地で記念写真を残すスポットではなく、休憩スポットと見られるテーブルに座っている。手をしっかりつないで写真を取った彼らの表情からは、お互いに対する切ない気持ちが垣間見え、ドラマの中で描かれる2人の事情に関心が高まっている。

500:1の倍率を勝ち抜いてカップル旅行イベントに当選し、一緒に済州島旅行に向かう3組のカップルの幸せそうな旅行の瞬間を捉えたスチールカットは、見るだけでも癒やしを感じさせると同時に、「イベントを確認してください」の本放送で描かれる彼らの済州島旅行にさらに期待を高める。

制作陣は「すでに多くのドラマ、映画、バラエティを通じて、済州島の美しさをたくさん確認してきたと思う。“今まで見たことのない隠れた名所”を探すよりも、“カップルで旅立つパッケージ旅行”というコンセプトを最大限に良く見せることができる場所を探すことに専念した。そのため、新しい魅力を感じることができるだろう」と伝えた。

「イベントを確認してください」は8月14日の午後9時50分より、韓国で放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ