FNCエンターテインメント、SF9 インソンの発言に関するデマに公式コメント…法的対応を予告

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
FNCエンターテインメントが、SF9のインソンに関するデマに公式コメントを発表した。

7月17日、SF9が所属しているFNCエンターテインメントは、SF9ファンクラブの公式Twitterアカウントを通じて、「5月5日に公開された『ココマ SF9 Season 4』のコンテンツに関連して申し上げます。映像に使われていない他の撮影カットを通じて口の形を確認した結果、現在コミュニティで提起されている主張は事実無根だと申し上げます」と伝えた。

続けて「この映像は5月のアップロード直後、内部で該当シーンを指摘する意見があったので口の形を確認し、間違いではないが誤解を呼び起こしかねないということで該当部分を編集しました。今後コンテンツ制作にさらに慎重を期します」と付け加えた。

そして「これとともに、最近ブログ及びSNSコミュニティを通じて根拠なしに流布されているSF9と関連した虚偽事実に対して、当社は全ての証拠を収集し、強力な法的措置をとるつもりです」とし「当社のアーティストに関心を持ってくれる方々にお礼申し上げ、今後もアーティストの権益保護のために最善を尽くします」と明かした。

先立って、インソンは自主コンテンツでメンバーたちと一緒にゲームをした。その後、オンラインコミュニティとSNS上で、インソンが「条件」という単語を聞いて「条件出会い」(援助交際)と言ったというデマが広がった。

・元gugudan キム・セジョン&SF9 インソンら出演ミュージカル「レッドブック」関係者全員が陰性判定

・SF9、新曲「Tear Drop」ダンス映像を公開…サビの魅力的なパフォーマンスにも注目

写真=SF9ファンクラブ Twitter

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

5月5日に公開された「ココマ SF9 Season 4」のコンテンツに関連して申し上げます。

映像に使われていない他の撮影カットを通じて口の形を確認した結果、現在コミュニティで提起されている主張は事実無根だと申し上げます。

この映像は5月のアップロード直後、内部で該当シーンを指摘する意見があったので、口の形を確認し、間違いではないが誤解を呼び起こしかねないということで該当部分を編集しました。今後、コンテンツ制作にさらに慎重を期します。

これとともに最近ブログ及びSNSコミュニティを通じて根拠なしに流布されているSF9と関連した虚偽事実に対して当社は全ての証拠を収集し、強力な法的措置をとるつもりです。

当社のアーティストに関心を持ってくれる方々にお礼を申し上げ、今後もアーティストの権益保護のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ウンヘ