SF9 インソン、韓国陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」の全国ツアーに参加

TVREPORT |

写真=howfarms
SF9のインソンが韓国陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」全国ツアーに参加した。

韓国陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」は、内戦中の仮想の国カムルに派兵されたUN平和維持軍カオン部隊員を通じて多様な韓国文化に接しながら育った青年「ラマン」が、K-POPスターの夢を抱いて韓国で生き、自身の恩人でもあり心の支えだった「メイサ」を探し訪ねるという内容で、夢と希望、友情を歌う和やかで心温まる作品だ。

3月18日にデソンDcubeアートセンターで開幕し、スタンディングオーベーションの中で幕を下ろした陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」は、チケットサイトのINTERPARKで評点9.7を記録しながら、韓国創作ミュージカルの底力を証明した。

芸術を愛し、世界平和の夢を持ってUN平和維持軍への派兵を志願したユン・ソンホ役にキャスティングされたインソンは、EXOのチャンヨル、チャン・ギヨン、ONFのヒョジン、J-USと共演する。

2016年にSF9としてデビューし、「Fanfare」「O Sole Mio」「Good Guy」など、強烈なパフォーマンスでファンに愛されたインソンは、入隊前にミュージカル「その日たち」「Red Book」「Jack the ripper」などに参加し、ミュージカル俳優としても地位を確立した。

ソウル公演の終了後、全国ツアーを行っている陸軍創作ミュージカル「ブルーヘルメット:メイサの歌」の全州(チョンジュ)公演からステージに立つ予定だ。

インソンは「服務中にこのようないい機会が与えられたことに感謝する。作品に迷惑をかけないように、一生懸命に練習して、後悔のない公演を作り上げたい。新しい魅力のユン・ソンホを楽しみにしてほしい」と抱負を明かした。

「ブルーヘルメット:メイサの歌」は大田(テジョン)、仁川(インチョン)公演で全国ツアーをスタートした。7月2日~3日には釜山(プサン)、7月16日~17日には水源(スウォン)、8月5日~8月7日には全州(チョンジュ)、8月13日~14日には城南(ソンナム)ス、8月20日~21日には大邱(テグ)、8月27日~28日には高陽(コヤン)で上演予定だ。

記者 : ハ・スナ