SF9、新曲「Tear Drop」ダンス映像を公開…サビの魅力的なパフォーマンスにも注目

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が夢幻的な魅力を盛り込んだ新曲のダンス映像を公開した。

SF9は6日、公式YouTubeやSNSチャンネルを通じて9thミニアルバム「TURN OVER」のタイトル曲「Tear Drop」のダンス練習映像を公開した。

ラフな服装で登場したSF9は、新曲「Tear Drop」の完成度の高いダンスを披露した。繊細かつ洗練されたダンスの構成が際立ち、抜群のスタイルとビジュアルが作り出す魅力的なダンスのラインが新曲に込められたストーリーへの没入感を高めた。特に公開されたダンス映像は、新曲の公式ミュージックビデオの中の振り付けとは異なるが、これはMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演して以来、SF9だけの特色を探し、ダンスを全面的に修正して反映したものでさらに注目を集める。

SF9は5日に発売した9thミニアルバム「TURN OVER」が6日午後3時、アメリカ、カナダ、シンガポールなど10地域のiTunes K-POPアルバムチャートでトップ3入りを果たし、フィンランド、チェコ、コロンビアなど8地域のiTunesアルバムチャートでもトップ5入りを果たすなど、人気の高さを証明した。

SF9の9thミニアルバム「TURN OVER」は、2020年から展開しているSF9の世界観シリーズ「9lory」の最後のアルバムでメンバーたちが曲の作詞に参加し、さらに完成度を高めた。タイトル曲「Tear Drop」は、UKガラージ(garage)スタイルのビートをベースに、ミニマルな編曲構成と、サビの重いベースサウンドが印象的なダンストラックとなっている。

SF9は5日に9thミニアルバムを発売し、新曲「Tear Drop」で本格的な音楽活動に突入する。

記者 : チ・ミンギョン