SHINee キー、Defconn&キム・ドンヒョンのせいでメンタル崩壊?「どうして僕が…」

Newsen |

写真=tvN「驚きの土曜日」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーがDefconn、キム・ドンヒョンに苦痛を訴えた。

10日に韓国で放送されたtvN「驚きの土曜日」でキーは「僕、今日ストライキする」と宣言した。

キーは新曲「お釈迦様の誕生日に出会ったクリスチャンの彼女」の広報のために登場したジャック&ドミチュリことチョン・ヒョンドン、Defconnを迎えた。キーは“バカゾーン”に移された自分の席に「どうして僕がここなの。僕、何かミスでもしたかな」と戸惑い、MCのBOOMは「キーの席はそこが合っている」と答えた。

これに先立ってキーは、“バカゾーン”にいたキム・ドンヒョンの質問攻撃に、収録30分でメンタルが崩壊した姿を見せた。

キーはため息をついて、収録に入った。一番目の問題はBIGBANGのG-DRAGONの「One of a kind」だった。キム・ドンヒョンは立て続けにキーに質問し、Defconnは高いデシベルでキーをいじめた。

キーは「左はDefconn、右はキム・ドンヒョン、これは大変すぎる。僕、今日はストライキしたい。申し訳ない」と叫び、Defconnは「カギさん、よろしくね」とキーを慰めた。

キーは「独り言が左右から聞こえてくる。じっとしていて、気が気じゃない」とお願いし、爆笑を誘った。

記者 : ハン・ジョンウォン