ハ・ジョンウ、プロポフォール違法投与の疑いで罰金刑に…自身の行動を謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のハ・ジョンウが、睡眠麻酔薬プロポフォールの違法投与と関連して罰金刑を言い渡された。

本日(3日)、報道資料を通じて「これまで検察の捜査過程ですべての事実を陳述し、これに関する判決を謙虚に受け入れる」と伝え、関係者に謝罪した。

先立ってハ・ジョンウは、ソウル江南(カンナム)にある整形外科で、韓国では麻薬類に指定されているプロポフォールを違法投薬した疑いが持たれていた。

・ハ・ジョンウ、薬物疑惑で検察が聴取…今後の展開に関心集まる

・ハ・ジョンウ、薬物疑惑を否定も…検察が関連資料を押収・調査へ

【ハ・ジョンウ 公式コメント全文】

こんにちは。ハ・ジョンウです。

私は先月28日、プロポフォールと関連して罰金刑を言い渡されました。これまで検察の捜査過程ですべての事実を陳述し、これに関する判決を謙虚に受け入れます。

私は肌の治療目的で皮膚科で施術を受け、レーザー施術のように痛みを伴う治療を受ける時、睡眠麻酔をした状態で治療を受けたこともあります。

検察は2019年1月から9月まで、上記のような施術過程で必要以上の睡眠麻酔が行われたと判断したようです。

身に余る愛をいただいてきた俳優として、もっと厳格な自己管理が必要だったにも関わらず、誤った判断で施術を受けたことを深く反省しています。

これまで私に関心と愛情をくださったすべての方々と、私が出演したり、出演予定である作品の関係者の皆さん、私が所属する事務所のスタッフと家族たちに心よりお詫び申し上げ、今後さらに自分を引き締めて慎重に行動することができるように頑張ります。

よろしくお願いいたします。

記者 : イ・スンロク