ハ・ジョンウ&チュ・ジフン主演の映画「ランサム 非公式作戦」9月の日本公開が決定!メイン写真&特報映像も解禁

Kstyle |

(C) 2023 SHOWBOX AND WINDUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.
ハ・ジョンウ、チュ・ジフン主演映画「ランサム 非公式作戦」の日本公開が決定した。

本作の主演を務めたのは、韓国映画界を代表する名優ハ・ジョンウ。「チェイサー」や「白頭山大噴火」など、圧倒的な存在感で様々な役を演じきってきた彼が本作で挑むのは、囚われた人質を果敢に取り戻そうとする外交官。

さらに、日本でも爆発的ヒットとなったTVドラマ「宮~Love in Palace」で熱烈な人気を誇り、近年は「アシュラ」「神と共に」シリーズほか、日本で公開されたばかりの「ジェントルマン」といった作品で、幅広い役柄を演じて活躍の幅を広げるチュ・ジフンが相手役を務めており、打算的だがどこか憎めないタクシー運転手を好演した。

監督を務めるのは、日本をはじめ世界各国でリメイクされた韓国映画の傑作「最後まで行く」のキム・ソンフン。実際の韓国人拉致事件をベースに、驚くべき想像力でユーモアと緊張感に溢れる映画体験へと昇華させた本作は、本国でも高く評価され、韓国のアカデミー賞として名高い大鐘賞の3部門にもノミネートされた。

レバノン内戦下のベイルートで韓国人外交官が忽然と姿を消した。やがてそれが忘れ去られた頃、現任の外交官ミンジュン(ハ・ジョンウ)は、消えた外交官が人質として生きていることを告げる暗号をキャッチする。彼を救うため、身代金を手にレバノンに向かったミンジュンだが、現地に降り立つや否や大金を狙ったギャングに襲われピンチに陥ったところを、現地でタクシー運転手として働く韓国人のパンス(チュ・ジフン)に救われる。

協力の見返りを求める現金なパンスと渋々タッグを組んだミンジュンは、戦火が吹き荒れるベイルートの街を突き進んでいくのだが……。果たして2人は無事に捕らわれた外交官を救うことができるのか?

(C) 2023 SHOWBOX AND WINDUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.
今回到着した超特報では、タクシー運転手・パンスの「ヤバい作戦だ」というセリフと共に、天に向かって炎が吹き上げ、4WD車がダイナミックに空中に飛ぶ様子が映し出されていく。

さらに、外交官ミンジュンが「準備はいいか?」と、重たい表情を見せる印象的な場面も切り取られており、彼らが挑む作戦がいかにハードなのかが伝わってくる。ベイルートの街をタクシーで爆走しているアクションシーンも捉えられており、興奮度が爆上がりする作品だという事も示唆されている。

さらに今回届いたメイン写真では、タクシー運転手のパンスが、鬼気迫る形相でハンドルを“これでもか”と左に回している姿と一緒に、後部座席にいる外交官ミンジュンが迫ってくる敵をミラー越しに確認する様子が写し出されている。カーアクションの凄さを、この一枚の写真から感じ取れるはず!

なお2月23日(金)より、全国の劇場で販売されるムビチケカードには、海外版ポスターのデザインをベースにした、特典物のポストカードが付く事が決まった。



■作品概要
「ランサム 非公式作戦」
9月に新宿バルト9ほか全国ロードショー

<出演>
ハ・ジョンウ「白頭山大噴火」「チェイサー」
チュ・ジフン「工作 黒金星と呼ばれた男」「アシュラ」

<監督>
キム・ソンフン「最後まで行く」

2023年 / 韓国 / 133分 / 韓国語ほか / 原題:비공식 작전(英題:RANSOMED)

(C) 2023 SHOWBOX AND WINDUP FILM ALL RIGHTS RESERVED.
配給:クロックワークス

記者 : Kstyle編集部