OH MY GIRL「THE SHOW」で再び1位を獲得!音楽番組2冠を達成“もっと頑張ります”

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLが、2週連続で音楽番組1位を獲得する栄誉に輝いた。

OH MY GIRLは5月25日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、新曲「DUN DUN DANCE」で1位を獲得した。

先週に続き2週連続で1位を獲得したOH MY GIRLは、音楽番組2冠を記録して、トップガールズグループらしい活躍を続けている。

1位のトロフィーを手にした彼女たちは「楽しく幸せに活動することができるようにしてくれたMIRACLE(OH MY GIRLのファン)、愛してます。いつも愛してくれて、信じてくださって本当にありがとうございます」とし、ファンに対する愛情と感謝の気持ちを伝えた。また「もっと良い姿をお見せすることができるOH MY GIRLになれるよう、より一層頑張ります」と付け加え、感想を伝えた。

この日の放送で、タイトル曲「DUN DUN DANCE」を披露したOH MY GIRLは、特有の明るくラブリーなエネルギーで人々を笑顔にさせる素晴らしいステージを披露した。

新曲「DUN DUN DANCE」はgenie、Bugs!、FLOなど韓国の主要音楽配信チャート1位を皮切りに、ミュージックビデオや映像ストリーミングランキングでも好成績をあげた。また、MelOnのHits24では発売後から徐々に順位をあげている事はもちろん、昨年発売した「Nonstop」「Dolphin」も一緒にランクインし、OH MY GIRLの凄まじい音源パワーをもう一度証明した。

また、OH MY GIRLはデビュー以来最も多いアルバムの初動売上を記録し、ミュージックビデオは最短期間で再生回数1000万回を突破、音楽番組2冠まで達成し、名実共に“K-POPを代表するガールズグループ”らしいヒットを記録している。

「Dear OHMYGIRL」は、「OH MY GIRL」という名前で約6年の時間を一緒に過ごした7人のメンバーたちのストーリーを彼女たちの叙情的な感受性と多彩な視線で表現したアルバムだ。タイトル曲「DUN DUN DANCE」は、明るくて軽快ながらもおぼろげで切ない雰囲気が漂うOH MY GIRL流のダンスポップの真骨頂を見せている。

新曲「DUN DUN DANCE」で音楽配信、アルバム、音楽番組など、さまざまな方面で新記録を打ち立て、トップクラスの活躍で全盛時代を迎えているOH MY GIRLは、今後も精力的な活動を続けて行く予定だ。

記者 : ファン・ヘジン