OH MY GIRL ユア「THE SHOW」で1位獲得!メンバーのスンヒもステージで祝福

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」
OH MY GIRLのユアが音楽番組で1位を記録した。

韓国で今月22日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、彼女は2ndミニアルバム「SELFISH」のタイトル曲「Selfish」で1位を獲得した。

1位を記録したユアは「愛するファンの皆さん、本当にありがとうございます。このアルバムを発売する前まで、たくさんの方々に助けてもらいました。まず、ご尽力いただいた事務所の皆さん、スタッフの方々、そしてメンバーたち、愛してます」と感想を伝えた。

そして、カメラに向かってトロフィーを持ち上げて「ファンの皆さんのもの」と笑顔を見せるなど、ファンへの格別な愛情を示した。アンコールステージではメンバーのスンヒがたい焼きを持って登場し、ユアと一緒に1位をお祝いした。

この日の放送でカムバックステージを飾ったユアは、ニューアルバムのタイトル曲「Selfish」と収録曲「Lay Low」で、観客をはじめ視聴者まで魅了した。パワフルで特有のグルーヴ感溢れるパフォーマンスはもちろん、以前より成長したボーカルで挑発的かつ堂々としたバイブでステージを飾った。

新曲「Selfish」は優柔不断な相手との不確かな関係を水が抜けている湯船の中の魚に例えた歌詞を、ユアの成熟した魅力と感覚的なR&Bサウンドで歌った楽曲だ。発売当日に韓国の各音楽配信チャートで上位圏を記録し、世界8地域のiTunesのK-POPアルバムチャートでTOP10内にチャートインするなど、韓国の国内外で爆発的な反応を得た。またユアの華やかなビジュアルと目が離せないパフォーマンスを収めたミュージックビデオは、公開から55時間で再生回数1000万回を突破し、自己最短記録を更新した。

記者 : オ・ユンジュ