ONEUS ソホ、ニューアルバム「BINARY CODE」個人予告イメージ&映像を公開…クールなカリスマ性

OSEN |

写真=RBW
ONEUSのソホがクールな魅力で女心を揺さぶった。

5月11日にカムバックを控えているONEUSが4日、公式SNSを通じて5thミニアルバム「BINARY CODE」のソホのコンセプトフォトと映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

同日公開された画像の中でソホは、黒い服を着て魅惑的な目でクールな“冷美男”の雰囲気を漂わせた。特に、割れた鏡を見つめるソホの鋭い目からはカリスマ性が感じられ、割れた鏡に込められた意味は何なのだろうか、ファンの好奇心を刺激した。

また、予告映像ではファンキーなサウンドとともに流れる強烈な「BLACK MIRROR」という歌詞が目と耳を一気に魅了する。ソホは、ミラールームで新曲に合わせてリズミカルなダンスの実力を披露し、圧倒的な存在感を示した。

ONEUSのニューミニアルバム「BINARY CODE」は、二進法の中で完成した「新しい自分」を意味する。0と1の2つの数字が持つ意味のように、今回のアルバムを通じて関係に関する物語を描き出す見通しだ。

今回のアルバムにはタイトル曲「BLACK MIRROR」をはじめ、「Connect with US」「Polarity」「Happy Birthday」「Valkyrie」のロックバージョンなど全5曲が収録されている。

タイトル曲の「BLACK MIRROR」は、現代人の必需品であるテレビやスマートフォン、パソコンの中に閉じ込められた現実になぞらえて作った楽曲で、ニ文法的な現実から離れ、魔法のようなことが繰り広げられるまた別の世界を発見したONEUSの新しい姿をそのまま見せるという。

韓国最高のヒットメーカーであるキム・ドフンをはじめ、RBWが誇る最高のプロデューサーらが参加した楽曲で、今までとは異なるコンセプトのONEUSを感じることができる。

ONEUSはこれまで順を追って個人コンセプトフォトと映像を披露し、アナログテレビと割れた鏡、ポラロイド写真など、多様なオブジェを公開しており、このオブジェがどのような意味を持つか、その内容が気になる。

ONEUSは11日午後6時から5thミニアルバム「BINARY CODE」をリリースし、本格的なカムバック活動を開始する。

記者 : チ・ミンギョン