U-KISS、日本の事務所avexとの契約が終了…10月末にオフィシャルファンクラブを閉鎖へ

MYDAILY |

写真=U-KISSのInstagram
U-KISSが日本所属事務所との契約が終了となる。

U-KISSの日本所属事務所であるavexは5日、公式ホームページを通じて「U-KISSの韓国所属事務所(nhemg)と弊社(avex Entertainment Inc)との契約が終了となります事をご報告申し上げます」と明かした。

続いて「オフィシャルファンクラブ『KISSme JAPAN』は10月末日をもちまして閉鎖させていただく事となりました。また、『U-KISSオフィシャルサイト』と『U-KISS JAPAN日本公式LINE』につきましても10月末日をもちまして閉鎖し、サービス終了とさせていただきます」と伝えた。

avexは「これまでU-KISSを応援していただきましたファンの皆様には突然のご報告となり誠に申し訳ございません。今後ともスヒョン、フン、ジュンへのご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます」と語った。

U-KISSは2011年、日本の大手エンターテインメント社avexと契約を締結して、日本デビューを果たした。彼らは日本で正式デビューしてからわずか半年で、日本武道館で華やかな公演を披露した。

・U-KISS スヒョン&ジュン、オリジナルバラエティが3月16日よりU-NEXTで配信決定!ソンモと元U-KISS ケビンが韓国を巡る旅番組も

・U-KISS フン、TEEN-KISSの活動に言及「当時は海兵隊で服務していた…羨ましかった」

【avex 公式コメント全文】

いつもU-KISSを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、韓国所属事務所(nhemg)と弊社(avex Entertainment Inc)との契約が終了となります事をご報告申し上げます。

これまでU-KISSを応援していただきましたファンの皆様には突然のご報告となり誠に申し訳ございません。

契約終了に伴い、オフィシャルファンクラブ「KISSme JAPAN」は10月末日をもちまして閉鎖させていただく事となりました。また、「U-KISSオフィシャルサイト」「U-KISS JAPAN日本公式LINE」につきましても10月末日をもちまして閉鎖し、サービス終了とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、引き続きオンラインイベントとなる予定ではございますが、10月末までの残りの時間、少しでもファンの皆様とメンバーの時間を作れるよう所属事務所と協議の上、検討して参ります。

これまで、U-KISSを応援していただきましたファンの皆様には心より感謝を申し上げます。

今後ともスヒョン、フン、ジュンへのご支援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

記者 : パク・ユンジン