ユ・ジテ&チョン・ジョンソ&パク・ヘスら、韓国版「ペーパー・ハウス」に出演決定!

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixが韓国版「ペーパー・ハウス」(仮題)の主要キャスティングラインナップが公開された。

韓国バージョンで新たに再解釈される「ペーパー・ハウス」が、豪華ラインナップを確定した。史上初の占拠事件を計画する教授役は、映画「オールド・ボーイ」、ドラマ「グッドワイフ」「花様年華~人生が花になる瞬間」など各作品で“千の顔”に変身するユ・ジテが、警察庁所属危機交渉チーム長のソン・ウジン役は映画「セブンデイズ」「国際市場で逢いましょう」、米ドラマ「LOST Lost」「溺れる女たち~ミストレス~」など、韓国を越えてハリウッドでも活発に活躍しているキム・ユンジンが務めて、火花が散る対決を予告する。

完璧な計画のために教授が集めた、世界有名都市の名前を持つ個性強い強盗団チーム員たちと、完璧だと思っていた計画に予想外の変化をもたらす人質たち、そして事件を担当するTF組織も、最高のケミ(ケミストリー、相手との相性)が予告された。

ベルリンはNetflix「狩りの時間」、映画「量子物理学」、ドラマ「刑務所のルールブック」で独歩の演技力で存在感をアピールしたパク・ヘスが、トーキョーは映画「バーニング」と「ザ・コール」で強烈な印象を与えたチョン・ジョンソが、モスクワはドラマ「野人時代」「熱血弁護士 パク・テヨン」などジャンルを問わずに活躍しているイ・ウォンジョンが演じる。

「パラサイト 半地下の家族」で衝撃的などんでん返しを披露したことに続いて、「ただ悪より救いたまえ」「愛の不時着」などを通じて活発な活動を披露しているパク・ミョンフンが人質として捕らわれた造幣局の局長チョ・ヨンミン役を務め、「シークレット・ジョブ」「LUCA:The Beginning」「優雅な友達」など常に個性的な存在感を発散しているキム・ソンオが占拠事件に派遣された特殊要員出身のチャ・ムヒョク大尉に変身して緊張感を与える。

デンバーは、ドラマ「悪の花」を通じてイメチェンに成功したキム・ジフンが、ナイロビは映画「ベテラン」と「三姉妹」で抜群の演技力を披露したチャン・ユンジュが演じる。

チョ・ヨンミンと不倫関係である経理担当職員のユン・ミソンは、「先輩、その口紅塗らないで」「その男の記憶法」で可愛らしい姿を披露したイ・ジュビンが演じる。リオはウェブドラマ「恋愛プレイリスト」、ドラマ「番外捜査」に出演した実力派新人パク・ジョンウが、ヘルシンキは「女は冷たい嘘をつく」「監視者たち」などで活躍してきたキム・ジフン、オスロはドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズ、「ストーブリーグ」で多彩な演技を披露したイ・ギュホが務めて、各キャラクターの魅力を倍増させる予定だ。

原作であるスペインのオリジナルシリーズ「ペーパー・ハウス」は、教授と呼ばれるある男を中心に集まった犯罪専門家たちが、スペインの造幣局を占拠し、数億ユーロを印刷して逃走する史上最高スケールの犯罪劇で、世界中でブームを巻き起こしたヒット作だ。韓国版「ペーパー・ハウス」は、朝鮮半島を舞台に天才的な戦略家とそれぞれ異なる能力を持つ人物たちが、史上初の占拠事件を繰り広げる過程を描く。

演出は「客—ザ・ゲスト—」「ブラック」を手掛けたキム・ホンソン監督が、脚本は「サイコパスダイアリー」を手掛けたリュ・ヨンジェ脚本家と彼の脚本チームが務めて、視聴者に痛快なスリルと没入感を与える予定だ。

リメイクニュースに続いて豪華ラインナップで注目を集めている韓国版「ペーパー・ハウス」は、Netflixで独占配信される。

記者 : ヤン・ユジン