元2NE1のBOM、新曲「ドレミファソ」MV予告映像第2弾を公開…歌詞の一部に注目

MYDAILY |

写真=D NATIONエンターテインメント
元2NE1のBOMがミュージックビデオ予告映像第2弾を公開し、新曲への好奇心をさらに刺激した。

所属事務所であるD NATIONエンターテインメントは29日、公式SNSチャンネルを通じてBOMのニューシングル「ドレミファソ」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開した。

公開された予告映像には、強烈な赤色のドレスを着たBOMが、思い出の詰まった写真と映像を見る姿が盛り込まれている。暖かいメロディーとBOMのしっとりした眼差し、表情が調和をなして穏やかな雰囲気を演出している。特に、映像の最後には「ドレミファソ」の歌詞の一部も公開された。

「ドレミファソ」はBOMが2019年5月にリリースした「re:BLUE ROSE」以来、約2年ぶりに発売する新曲だ。

一度聞いたら忘れられないシンプルなメロディーが魅力的な楽曲で、最もシンプルで難しいのが愛ということを比喩的に表現した。特に「ドレミファソ」は、2NE1の全盛期を一緒に過ごしたプロデューサーのKushが直接プロデュースし、作曲や作詞、ディレクティングにも参加した楽曲であるとして、期待感を倍増させる。

また「ドレミファソ」には、“大ブレイク中の”ラッパーCHANGMOがフィーチャリングに参加する。CHANGMOはI.O.I出身のキム・チョンハ、EPIK HIGH、ジェイミー(Jamie)など多数のアーティストからラブコールを受けてコラボ音源を発売するなど、多彩な音楽活動を披露している。独創的な音色を誇示するBOMと天才ラッパーと呼ばれるCHANGMOが出会って、どんなシナジー(相乗効果)を発揮するか関心が集められている。

BOMのニューシングル「ドレミファソ」は、31日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン