元2NE1のBOM、新曲「I」MVを公開…DAWNがフィーチャリングに参加

OSEN |

写真=D-NATIONエンターテインメント
元2NE1のBOMが、約1年8ヶ月ぶりに新曲でカムバックした。

所属事務所のD-NATIONエンターテインメントは、公式YouTubeチャンネルを通じて、新曲「I」のミュージックビデオを公開した。

公開されたミュージックビデオでは、誰もいない部屋の中で女性が一人だけの時間を過ごしている。まるで無彩色のような表情が、窓の中に差し込む仄かな光と合わさって、寂しくおぼろげな雰囲気を醸し出している。

久しぶりのカムバックであるだけに、BOMならではのユニークな歌声と繊細な表現力、さらに成熟した音楽の感性が詰め込まれた新曲に注目が集まった。

新曲「I」は、前作「Flower」以来約1年8ヶ月ぶりの新曲で、ギターの旋律とエレキギターが調和したポップバラードジャンルだ。BOM自身の姿を投影し、寂しそうにぽつんと立っている自分を、一人ぼっちの「I」に例えた楽曲になっている。

特にDAWN(元PENTAGONのイドン)がフィーチャリングに参加して注目を集めた。

BOMの新曲「I」は、22日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされた。

記者 : ソン・ミギョン