B1A4 シヌゥ、除隊後初!ミュージカル「光州」の男性主人公に抜擢…活躍に期待

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥがミュージカル「光州(クァンジュ)」の男子主人公としてキャスティングされた。

11日、所属事務所であるWMエンターテインメントは「B1A4のシヌゥがミュージカル『光州』に男子主人公のパク・ハンス役に抜擢された」と伝えた。

シヌゥが演じるパク・ハンスは劇を引っ張っていく中心人物であり、中士として赴任したばかりの光州出身の特殊部隊便衣兵で、光州の罪のない市民たちが暴行され、連行される惨状を目撃して「何かが間違っている」ということに気づく人物だ。シヌゥは、リアルで細かい感情表現を通じて劇への没入感を最大化させ、パク・ハンスという人物を完璧に描き出す予定だ。

昨年8月の除隊後、シヌゥはB1A4として昨年10月にB1A4の4thフルアルバム「Origine」をリリースしてカムバックを果たした。そして、今回出演を決定したミュージカル「光州」は除隊後、シヌゥが参加する初の作品であるとして人々の関心を集めている。

シヌゥはこれまでミュージカル「チェス」「三銃士」「ハムレット」などに出演してきた。抜群のビジュアルと魅力で彼ならではのキャラクターを完成させ、圧倒的な存在感で注目された。また、SBSドラマ「復讐の女神」にも出演して正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に初挑戦し、安定的な演技力で人気を博した。

韓国の5.18民主化運動(光州事件)41周年を記念して行われる大作ミュージカル「光州」は、4月13日に韓国のLGアートセンターで幕を開け、人々に感動を届ける予定だ。ミュージカル「光州」は2020年の初演当時「韓国国民なら絶対見るべきミュージカル」として、観客と評壇から好評を受けた。このような反応に加え「第5回韓国ミュージカルアワード」では大賞、アンサンブル賞、パフォーマンス賞、脚本賞、音楽賞(作曲)にノミネートされ、創作部門プロデューサー賞を受賞した。

今回の公演でも13人組のオーケストラが与える雄大で感動的なメロディーと、繊細で力動的なパフォーマンスは、豊かで密度高い舞台に仕上げる予定だ。また2度目のシーズンでは作品の完成度を高めるため、各登場人物のエピソードはもちろん、ストーリーとナンバーを大幅に補強しているという。

記者 : ホ・ソルヒ