B1A4 シヌゥ、ドラマ「1等当選金を受け取ってください」に出演!新人公務員に変身

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥが、「1等当選金を受け取ってください」で新人公務員に変身する。

WMエンターテインメントによると、シヌゥは韓国で17日に放送されるtvNドラマプロジェクトO'PENingの3番目の作品「1等当選金を受け取ってください」(脚本:チェ・シウン、演出:パク・フンス)に出演する。

単発ドラマ「1等当選金を受け取ってください」は、新型コロナウイルスで自宅隔離中の男が、支払いの締め切りが1日後に迫った宝くじの1等当選を知り、人生最大の幸運をつかむために脱出を敢行するコメディ作品だ。

シヌゥは、5年間の長い受験生活の末に合格した新人公務員キム・ヒョヌ役を務めて、熱演を繰り広げる。合格の喜びもつかの間、新型コロナウイルスの選別診療所で毎日残業を繰り返して、生気も親切さも失ったが、責任感だけは徹底している人物だ。

ヒョヌが管理していた自主隔離者のジェフン(キム・ドユン)が脱出して公務員生活の危機を迎えるといい、好奇心を刺激する。サラリーマンの哀歓を描くキャラクターであるだけに、視聴者の共感を呼ぶシヌゥの熱演に期待が集まっている。

先立って、シヌゥはSBSドラマ「復讐の女神」で初の正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦し、新鮮な魅力と安定した演技で好評を博した。また、昨年、軍隊を除隊した後、ミュージカル「光州(クァンジュ)」で主演として活躍し、「チェス」「三銃士」「ハムレット」など様々な作品を通じて存在感を見せつけた。その他にも「Seoul」「A Day of Love」「死線」「10Times」など着実に自作曲をリリースし、シンガーソングライターとしても愛されている。

シヌゥは11日、デビュー11年にして初の単独ファンミーティング「2022 B1A4 BANA-HAPPY CNU DAY」を開催した。シヌゥが出演するtvNドラマプロジェクトO'PENingの3番目の作品「1等当選金を受け取ってください」は、韓国で17日夜12時10分に放送される。

記者 : パク・ソヨン