B1A4 シヌゥ、演劇「きらびやかで輝かしい」に出演決定…初めての挑戦

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥが演劇に挑戦する。

音楽活動からドラマ、ミュージカルまで様々なジャンルで活躍しているシヌゥは、来年1月19日から3月31日まで、ソウルJSアートホールで開かれる演劇「きらびやかで輝かしい」に出演する。

彼が出演する演劇「きらびやかで輝かしい」は、作家志望のハルキと音楽的な才能を持つショウタが、偶然かかってきた一本の電話で脚本を書くことになり、様々な経験をする平凡な若者たちの奇跡のような物語を描いた作品だ。

劇中、彼は明るくポジティブな性格のバンド部出身のショウタ役を演じる。B1A4として活動しているシヌゥとバンド部出身のショウタが、音楽という共通点を持っているだけに、より細かな演技を披露し、観客を引き込む予定だ。

B1A4のボーカルである彼は、柔らかな音色と爽やかな歌唱力はもちろん、作詞・作曲など多方面でオールラウンダーとして活躍し、ファンに愛されている。グループ活動の他にもドラマやミュージカルなどに出演し、俳優としての存在感を高めている。

2015年、ミュージカル「チェス」の主人公アナトリー役をはじめ、多数の作品に出演した彼は、ミュージカル「三銃士」では正義感あふれる主人公ダルタニャン役で明るくかわいい魅力をアピールした。

その後、ミュージカル「ハムレット」ではハムレット役を演じ、一段と深まった演技力で人間の様々な感情を繊細に表現した。除隊後初の作品であるミュージカル「光州(クァンジュ)」では、ストーリーを引っ張っていく人物で、光州出身の特殊部隊便衣兵パク・ハンスに扮し、強烈な眼差しや重厚感のある演技で作品の完成度を高めた。

さらに、彼は、SBSドラマ「復讐の女神」に出演し、ドラマの雰囲気を盛り上げる演技で好評を得た。tvNドラマプロジェクトO'PENingの3番目の作品「1等当選金を受け取ってください」では、特有の存在感と立体的なキャラクターで視聴者に深い印象を残しており、今回の作品で見せるイメージチェンジへの期待が高まっている。

シヌゥの演劇デビュー作「きらびやかで輝かしい」は、2024年1月19日から3月31日までソウルJSアートホールで上演される。12月15日からINTERPARK TICKETで予約が開始される。

記者 : ファン・ヘジン