TREASURE ジフン、練習生時代のエピソードを公開「スランプに陥って…」

MYDAILY |

写真=MBC every1「ビデオスター」
TREASUREのジフンがデビュー前、スランプに陥ったことがあると告白した。

9日に韓国で放送されるケーブルチャンネルMBC every1「ビデオスター」には、SECHSKIESのウン・ジウォンとチャン・スウォン、WINNERのソン・ミノ、TREASUREのジフンが出演してバラエティセンスをアピールする予定だ。

ジフンは昨年8月にデビューしたTREASUREのリーダーで、バラエティ番組に単独出演するのは今回の「ビデオスター」が初めてだ。彼は収録前半に「バラエティ番組は経験が少なくて、ミスしそうだ」と緊張した姿を見せた。失言を懸念するジフンに、MCたちは「私たちも今日はたくさんミスしそうだ」と、センスある発言で緊張をほぐした。

この日、ジフンは「デビュー前、スランプに陥ったことがある」と告白して好奇心を刺激した。練習生時代にスランプに陥り、数ヶ月間停滞期を過ごしたという。実家に行って気を引き締めている時、デビューサバイバル番組の出演オファーを受けたと明かした。YG ENTERTAINMENTへ戻ってきたジフンは、見えないところで歯を食いしばって努力した結果、TREASUREとしてデビューすることができたという。

また、ジフンはYGの末っ子らしく、YGの先輩たちの物真似を準備した。一緒に出演したソン・ミノの「Run away」のステージを披露する時には、小道具まで活用する情熱を見せた。ジフンは、原曲を知らない人もすぐにソン・ミノであることに気づくように、ソン・ミノならではのジェスチャーを完璧に真似して称賛を受けた。放送ではソン・ミノとのコラボステージも公開される予定だ。

ジフンが出演する「ビデオスター」は、韓国で9日午後8時30分に放送される。

記者 : ヤン・ユジン