EXO カイ「GUCCI」とのコラボコレクションのプレビューイベントに参加…テディベアモチーフのニット姿で登場

MYDAILY |

写真=GUCCI
イタリアのブランド「GUCCI(グッチ)」が4日、ソウル市聖水洞(ソンスドン)にあるコサイエティ(Cociety)の 「Gucci Pin」ポップアップストアで、「KAI x Gucci」のカプセルコレクションのプレビューイベントを開催したと伝えた。

今回「KAI x Gucci」のカプセルコレクションのプレビューイベントには、GUCCIのアンバサダーであるEXOのカイが、自分の名前がついたコレクションを祝うために参加した。

今回のコレクションは、GUCCIのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が、韓国を代表するグループであるEXOのカイが愛したテディベアからインスピレーションを受けて制作したものだ。ブルーカラーのボウディテールが際立つ、テディベアのモチーフが特徴的だ。

これに先駆けてGUCCIは、今回のコレクションの広告キャンペーン映像を通じて、モコモコとしたテディベアと人間の友情について描き、カイとテディベアが一緒にソウルを旅しながら、楽しい一日を過ごす姿を公開している。

GUCCIは今回のコレクションを通じて、新型コロナウイルスにより困難な状況に陥っている韓国の子供たちを支援する予定だ。緑の傘子供財団に届けられる寄付金は、子供たちの保育及び学習支援に使われる。

一方GUCCIは「彼と撮影スタッフの安全を考えて、ストア内のすべての職員のマスク着用を義務化し、消毒など政府政策に従う予防指針を徹底的に守って撮影を行った」と明かした。

記者 : イ・スンロク