チェ・ウシク、映画「パラサイト 半地下の家族」に出演も…外国人に気付かれず“今は当時より…”

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優チェ・ウシクがオーストラリアからのゲストに、自身が映画「パラサイト 半地下の家族」に出演したと明かした。

15日に韓国で放送されたtvNバラエティ番組「ユンステイ」では、流暢な英語で外国人のゲストに韓屋(ハノク:韓国固有の在来式の家屋)ゲストハウスを紹介するチェ・ウシクの姿が描かれた。

オーストラリア人とオランダ人のゲストに、ゲストハウスの利用方法を説明していたチェ・ウシクは「韓国ドラマや映画について知っているか」と聞いた。1人のゲストから俳優なのかと聞かれると、彼は「実は『パラサイト 半地下の家族』に出演した。今は当時より髪の毛が伸びてて、あまり気付かれない」と答えた。

ゲストが驚くと、チェ・ウシクは「さっきキッチンにいた男、覚えているのか? 彼も僕と一緒に『パラサイト 半地下の家族』に出演した」とパク・ソジュンに言及した。すると、オーストラリア人のゲストは「韓国映画について論文を書いている。さっきユン・ヨジョンさんにも気づいた」と喜んだ。

チェ・ウシクが離れた後、彼は「気付かなくて恥ずかしい。彼の気を悪くしたわけではないよね」と心配した。その後、知人に電話をかけて「僕が俳優ですかと聞いたら、(チェ・ウシクが)『パラサイト 半地下の家族』に出演したと答えた。夢みたいだ」と自慢し、笑いを誘った。

・パク・ソジュン&チェ・ウシクら出演、バラエティ「ユンステイ」メインポスターを公開…優しい雰囲気

・チェ・ウシク、爽やかなパーマヘアで近況ショット…口にくわえた風船で少年のような魅力

記者 : パク・ウンヘ