チョン・ヘソン、約5年ぶりに時代劇へ復帰…新ドラマ「朝鮮駆魔師」に出演決定

Newsen |

写真=J.Wideカンパニー
女優チョン・ヘソンが「朝鮮駆魔師」でドラマに復帰する。

韓国で来年上半期に放送されるSBS新ドラマ「朝鮮駆魔師」は人間の欲望を利用し、朝鮮を征服しようとする悪霊と、民を守るためこれに立ち向かう人間たちの血闘を描いたファンタジーアクション時代劇だ。

劇中でチョン・ヘソンは国巫堂の都巫女ムファ役に扮し、大胆なイメージチェンジを果たす。ムファは家族を全て失い、ウォンミョン王后により1人だけ生き残った。7歳の時から霊気があり、10歳の時に“ちび万神”になって巫女に育てられた人物。

巫女役でイメージチェンジを果たすチョン・ヘソンは、撮影に入る前からドラマに必要なダンスの練習に打ち込むなど、人一倍の努力を傾けたという。久しぶりにドラマ復帰する彼女がKBS 2TV「雲が描いた月明かり」以来、約5年ぶりに披露する時代劇での演技に期待が高まっている。

これまでドラマSBS「リメンバー・息子の戦争」、KBS 2TV「雲が描いた月明かり」、KBS 2TV「キム課長」、SBS「疑問の一勝」、ウェブドラマ「あなたが憎い!ジュリエット」、tvN「ペガサスマーケット」など多彩なジャンルの作品の中で幅広い人物を演じ、魅力的な演技を披露した彼女が今回の作品でどのような活躍で視聴者を魅了するのか、関心が集まっている。

記者 : パク・スイン