「浮気したら死ぬ」チョ・ヨジョン、ホン・スヒョン殺人事件の参考人として取調べ…真犯人は誰?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「浮気したら死ぬ」 放送画面キャプチャー
「浮気したら死ぬ」が、5話連続で水木ドラマの視聴率1位を達成した。

その中心にはチョ・ヨジョンがいた。視聴者はチョ・ヨジョンが本当に夫コ・ジュンの愛人のホン・スヒョンを殺した真犯人だろうかに注目している。第5話では、これまでポーカーフェイスで本音が分からなかったチョ・ヨジョンが刑事イ・シオン、キム・イェウォンの追及で動揺した姿をみせる様子が公開された。同じ時間、夫のコ・ジュンは連絡が途絶えた管理所長から再度脅迫された。

特にホン・スヒョンとの関係が気になるイ・シオンと国家情報院の要員オ・ミンソクの過去の縁も明かされた。また、ホン・スヒョンの死亡に罪悪感を感じたコ・ジュンがチョ・ヨジョンに自身の浮気について告白すると宣言してから気を失って、次回のストーリーへの期待が高まった。

16日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「浮気したら死ぬ」(脚本:イ・ソンミン、演出:キム・ヒョンソク、キム・ミンテ、制作:A STORY)第5話では、ペク・スジョン(ホン・スヒョン)の遺体が見つかった後、捜査に拍車をかける刑事コンビのチャン・スンチョル(イ・シオン)とアン・セジン(キム・イェウォン)がカン・ヨジュ(チョ・ヨジョン)を容疑者候補として尋問する場面が描かれた。

同日の放送で、タレントでヨジュの夫であるハン・ウソン(コ・ジュン)の愛人であるスジョンが黄色いドレス姿で遺体で見つかり、人々は衝撃を受けた。ヨジュは漢江(ハンガン)を訪れ、スンチョル、セジンとともに遺体を収拾する現場を確認し、スジョンの遺体検案にも参加した。セジンは、ヨジュがペンを回す姿を見てスジョンが失踪した前日に会って言い争った人が彼女なのではないかと疑った。その後、スンチョルとセジンは防犯カメラの映像を数回確認し、ヨジュを取り調べることにした。

ヨジュは抵抗せず警察署まで同行し、尋問室で参考人として調査を受けた。彼女は、ウソンとスジョンの内縁関係を疑うセジンの追及にも動揺せず「ウソンを信じている」と言った。しかし、カフェの防犯カメラの映像を確認したヨジュの目が揺らぎ、動揺した姿を見せた。ペンを回す動きも止まり、真実への関心が集まった。

同じ時間、ウソンは管理所長の電話を受けた。ウソンは5000万ウォンとスジョンのオフィステル(事務所としても住居としても使える施設)の防犯カメラの映像を交換しようとした日、管理所長と連絡できずさらに不安がっていた。ウソンが自身の拉致を指示した人物であると信じている管理所長は、興奮した声で「お前が殺しただろう?ペク・スジョンを。お前がさせただろう?あいつに俺も殺せと。俺は、そんな簡単な男じゃない。警察に全部言う。待ってろ。お前は終わった」と言った。誰かに暴力を受けて憤った管理所長が自身を犯人だと決めつけると、ウソンは当惑した。その顔が同日の番組のエンディングを飾り、緊張感を高めた。

一方、同日の放送では刑事のスンチョルとスジョンの過去の縁が公開され、謎が溶けた。スジョンは以前、マネージャーのキム・ドクギ(ユ・ジュンホン)に「私に何かあったらスンチョルに連絡して」とお願いし、その理由に関心が集まっていた。9年前、交通係の警察として勤務していたスンチョルは、国家情報院の要員であるマ・ドンギュン(オ・ミンソク)に拉致されかけていた彼女を助けた命の恩人だったのだ。

ドンギュンはスジョンを車のトランクに入れ、警察の聞き込み捜査でも逆に威圧的な姿勢を見せた。過去のドンギュンの顔には火傷の跡がなく、声も現在とは完璧に異なり、その理由に関心が集まった。ドンギュンがスジョンを拉致しようとした理由は何で、9年の間に彼に何があっただろうか関心が集まっている。

一方、国家情報院のエリート要員でヨジュのアシスタントとして潜んでいたチャ・スホ(キム・ヨンデ)は、ドンギュンの指示とは関係ない独自の行動を始めた。彼は「警察はスジョンの遺体を見つけられない」と断定したドンギュンの言葉に注目した。スジョンの血痕のみが見つかった状況なのに、まるでスジョンの遺体の場所を知っているかのように言うドンギュンが怪しいと思ったのだ。

スホはヨジュが深夜に訪れた共同墓地に行き、捜索犬の助力で場所を特定して掘り始めた。スジョンの遺体を見つけることはできなかったが、掘り出した土に緑の雑草があることを発見した。土の上にあるべき雑草が土の中から出てきた理由を調べると意志を明かし、ドンギュンの機嫌を損ねた。

一方、川に落ちたがコ・ミレ(元MOMOLAND ヨヌ)の人工呼吸で生き返ったウソンは、朦朧とした状態でもスジョンの遺体を見て衝撃を受け、罪悪感を感じた。ウソンは酔った勢いでヨジュに自身の浮気について告白しようと決めた。その後、ヨジュがウソンに激怒する場面が描かれ、彼女がそこまで怒った理由は浮気の告白のせいなのか、それとも他に理由があるのかと好奇心をくすぐった。

ウソンは自身を助けたミレのビニール素材のバッグを捨てたという家政婦のヨム・ジノク(ソン・オクスク)の話を聞き、申し訳ない気持ちと感謝を込めて自ら選んだバッグとプレゼントを用意した。しかし、ミレのみすぼらしいビニールバッグは、実は200万ウォン以上もする限定版のブランド品だった。ミレは香水の香りで只ならない人物であることがヨジュにも気付かれていた。ブランド品のビニールバッグを持つミレの正体に関心が高まっている。

「浮気したら死ぬ」第6話は、韓国で17日の午後9時30分に放送される。

記者 : パク・スイン