宇宙少女 ボナ、新型コロナウイルスの検査へ…出演中のドラマ「人生最高の贈り物」は撮影中止

MYDAILY |

写真=プロダクションH、モンスター・ユニオン
週末ドラマ「人生最高の贈り物」が撮影を中止した。新型コロナウイルス感染拡大に先制的に対応するためだ。

7日、KBS 2TV週末ドラマ「人生最高の贈り物」は「本日(7日)、I.O.I出身キム・チョンハの新型コロナウイルスの感染ニュースを聞き、先制的な対応として本日の撮影を中止した」とし、「本作に出演中の宇宙少女のボナは濃厚接触者でなないものの、万が一を考えて撮影を中止、PCR検査の結果を待っている」と伝えた。

これに先立ってこの日、キム・チョンハが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたニュースが報じられた。これを受け、動線が重なった宇宙少女のヨンジョンもPCR検査を受け、自宅隔離中だ。同じグループのボナも先制的に対応すべく、PCR検査を受けた。

【「人生最高の贈り物」 公式コメント全文】

本日(7日)、I.O.I出身キム・チョンハの新型コロナウイルスの感染ニュースを聞き、先制的な対応として本日の撮影を中止しました。

宇宙少女のボナは濃厚接触者でなないものの、万が一を考えて撮影を中止、PCR検査の結果を待っております。

今後も保健当局の防疫指針を守り、安全な撮影が行われるよう、最善を尽くします。

記者 : キム・ミリ