SHINee ミンホ&INFINITE ドンウ、ついに本日(11/15)揃って除隊…今後の活動に早くも期待

Newsen |

写真=Newsen DB
SHINeeのミンホとINFINITEのドンウが除隊した。

15日、SHINeeのミンホとINFINITEのドンウが軍服務を終了した。2人は昨年4月15日に、それぞれ海兵隊と陸軍に現役入隊した。

ミンホは当初、先月27日に除隊前の休暇に出て、11月15日に自宅で国防の義務を終える予定だったが、護国訓練に参加して、後任にこれまで築いてきた訓練、及び個人戦術戦記に関するノウハウを教えるため、20日の除隊前の休暇を返上し、部隊で除隊することになった。

当時、海兵隊は「チェ海兵は入隊前、芸能活動中の昨年4月、比較的遅い年齢で海兵隊に入隊しましたが、各訓練及び作戦に積極的に参加したのはもちろん、模範的な軍生活と特有の誠実さ、明るい性格で、部隊でも先任、後任と幹部から信頼を受けて、皆が絶賛する海兵でした。有終の美を飾ることができて幸せだというチェ海兵! 除隊する日まで応援します」と伝えた。

また、INFINITEのドンウは先月23日に最後の休暇に出た後、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部隊に復帰せずに除隊となった。

ミンホとドンウの今後の活躍に注目が集まっている。

・SHINee ミンホ、本日(11/15)除隊!ファンからのケーキに笑顔も「待っていてくれてありがとうございます」

・INFINITE ドンウ、本日(10/23)除隊!グループから3人目…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

記者 : ペ・ヒョジュ