ナムグン・ミン、新ドラマ「昼と夜」スチールカット第1弾を公開…大胆なイメージチェンジ

Newsen |

写真=tvN
ナムグン・ミンが大胆なイメージチェンジを予告した。

韓国で11月30日午後9時に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「昼と夜」は、現在起きている不思議な出来事と関連がある28年前に町で起きた謎の事件の秘密を暴く話を描く。

ナムグン・ミンは有能な警察庁特別チーム長で伝説的な存在であるト・ジョンウ役を演じる。ト・ジョンウはボサボサな髪をして、子供のように飴をくわえながら歩く白々しい姿の裏にミステリアスな秘密を秘めた人物だ。特に自他共に認める“視聴率キング”ナムグン・ミンのの帰還ということで話題になり、視聴者から注目を浴びた。

「昼と夜」が3日、ナムグン・ミン(ト・ジョンウ役)のスチールカットを初めて公開し、関心を高めた。前作で見せてくれたダンディーでジェントルなイメージとは180度異なる姿で、ビジュアルから大胆なイメージチェンジを予告している。先に公開されたスチールカットでナムグン・ミンは黒いレザージャケットを着て男性らしさをアピールし、視線を引いた。彼はふさふさしたひげに無彩色の服、短く切ったヘアまで自由な姿を見せている。また、その後のスチールの中で彼は飴を口にくわえて平気な顔で現場をうろついており、笑いを誘う。

その一方で無線機を持って現場を指揮する姿からは、特殊チーム長の強烈なカリスマ性が感じられる。このように劇中でナムグン・ミンは鋭い目つきで事件の現場を見抜く姿を見せる一方で、間抜けそうな姿も見せ、なかなか本音が分からないミステリアスなト・ジョンウという人物を描く。公開されたスチールカットでいずれも異なる雰囲気を披露しているナムグン・ミンが「昼と夜」で見せるイメージチェンジに期待が高まっている。

「昼と夜」の制作陣は「撮影を重ねるごとに『さすがナムグン・ミン』と親指を立てるようになった。ナムグン・ミンはト・ジョンウという人物を完璧に演出した。何食わぬ顔の裏に本音の分からないミステリアスなト・ジョンウを立体的に描き、撮影する度に制作陣を驚かせた。『昼と夜』を通してもう一度優れた演技を披露し、視聴者を驚かせると思う。ナムグン・ミンの熱演を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ