GHOST9、タイトル曲「Think of Dawn」MVを公開…壮大な世界観の始まりを予告

OSEN |

写真=MAROO企画
MAROO企画の新人グループGHOST9が、華麗なデビューを知らせた。

GHOST9は昨日(23日)午後6時、さまざまな音楽配信サイトを通じて、デビューアルバム「PRE EPISODE 1:DOOR」を発売した。

GHOST9のデビューアルバム「PRE EPISODE 1:DOOR」は、彼らがこれから紡ぎ出していくユニークなストーリーのプロローグとして、新しい世界に向かって進んでいく少年たちの姿を収めている。

「PRE EPISODE 1:DOOR」は、「地球空洞説」の世界観の始まりを告げるアルバムでもある。「地球空洞説」は、地球の中が空っぽであり、南極と北極をつなぐ通路があるという仮説だ。GHOST9は「地球空洞説」をもとに、繊細なストーリーテリングを続けて行く。

デビュー曲「Think of Dawn」は、ヒップホップやダブステップをベースにしたポップダンストラックで、強烈なドラムとベースにメンバーたちの力強い歌声が加えられ、深い印象を残す。

「あの夜明けに酔って、君のために ほんの少し遅いダンスを踊る / まもなく昇る太陽よりもっと高く / Think of Dawn Think of Dawn / 怖いのは全くない 全て倒してしまえ / あの夜明けに酔って 君のためにほんの少し遅いダンスを踊って / まもなく昇る太陽よりもっと高く / Think of Dawn Think of Dawn Think of Dawn Think of Dawn / しっかり掴んで Think of Dawn」

特に、GHOST9は「Think of Dawn」のパワフルなパフォーマンスで、新人とは思えぬ完璧な姿を披露する予定だ。彼らは先立って行われたマスコミ向けショーケースで「僕たちの小さな動きが大きく見えるように努力した。また、それぞれのパートに個性を加えるために一生懸命研究した。そして何よりも、メンバー同士が息を合わせるためにたくさん努力した」と明かし、期待を高めた。

MAROO企画が力を注いで準備したグループであるだけに、ミュージックビデオのクオリティも高い。GHOST9の世界観を描くミュージックビデオは、華やかな映像で彩られ、まるでSF映画を見ているような印象を与える。

今年下半期、新人グループのデビューラッシュの中、膨大で練り込まれた世界観を特徴として打ち出したGHOST9。まだ足を踏み出したばかりの彼らの世界観が、多くの人々を魅了することができるか、関心が集まっている。

記者 : シム・オンギョン