“うつ病などを公表”キム・ヒョナ、血管迷走神経性失神の症状が再発…カムバック延期を事務所が発表

Newsen |

写真=Newsen DB
キム・ヒョナのカムバックが延期された。

キム・ヒョナの所属事務所P NATIONは、22日「弊社の所属アーティストのキム・ヒョナが健康上の理由で新曲発表と活動を延期することになった」と明らかにした。

続いて「昨年、キム・ヒョナがうつ病やパニック障害、血管迷走神経性失神と診断されたことを人々に初めて告白して以来、来週に予定されたシングルの発売と下半期に予定されたフルアルバムの発売に向けて、最善と最高の姿をお見せするために長い間ずっと治療を並行してきた」とし、「しかし、これまで強い意志で努力をしてきたにもかかわらず、最近再び血管迷走神経性失神の症状が発生した」と明らかにした。

また「弊社はアーティストを保護する義務がある所属事務所として、現時点でアーティストに最優先で必要なのは十分な治療と安静だという結論に至った」と活動延期決定のニュースを伝えた。

・キム・ヒョナ、うつ病・パニック障害・血管迷走神経性失神をインスタで告白「隠さずに勇気を出します」

・キム・ヒョナ、ニューシングル「GOOD GIRL」予告イメージを公開…セクシーな眼差し

【P NATION 公式コメント全文】

こんにちは、P NATIONです。

弊社所属アーティストのキム・ヒョナが健康上の理由により新曲発表と活動を延期することになったため、以下のように申し上げます。

キム・ヒョナはニューシングルの発表を皮切りに、今年中に自身の1stフルアルバムの発売まで長い時間をかけて誰よりも意欲的に活動の準備をしていました。

昨年、キム・ヒョナがうつ病やパニック障害、血管迷走神経性失神と診断されたことを人々に初めて告白して以来、来週に予定されたシングルの発売と下半期に予定されたフルアルバムの発売に向けて、最善と最高の姿をお見せするために長い間ずっと治療を並行してきました。

しかし、これまで強い意志で努力をしてきたにもかかわらず、最近再び血管迷走神経性失神の症状が発生しました。

弊社はアーティストを保護する義務がある所属事務所として、現時点でアーティストにとって最優先で必要なのは十分な治療と安静だという結論に至りました。

来週に控えていたシングルの発売と活動についても、これ以上は進行が困難な状況で、健康が回復するまで、暫定的に活動を延期したいと考えております。

弊社はキム・ヒョナが安定を取り戻し、健康な姿で活動を再開できるよう、あらゆる支援を行います。

急な知らせでカムバックをお待ちいただいたファンの皆様をはじめ、すべての関係者の方々にご心配をおかけし、大変申し訳ないという気持ちをお伝えいたします。

記者 : イ・ミンジ