宇宙少女 ボナ、ドラマ「人生最高の贈り物」に出演決定…愛嬌溢れる明るい姿を披露

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のボナが「人生最高の贈り物」への出演を確定した。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは17日、「ボナがKBS 2TV新週末ドラマ『人生最高の贈り物』のイ・へドゥン役にキャスティングされた。明るい魅力を披露するボナに、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

「人生最高の贈り物」は様々な事情を持ってサムグァンアパートに入居した赤の他人たちが親しくなり、心を開いて愛することになるまでの過程を描いた新概念の家族ドラマだ。KBS 2TV「たった一人の私の味方」「お願い、ママ」で、週末ドラマを全盛期に導いたプロデューサーのホン・ソクグと、作家のユン・ギョンアがタッグを組んだ作品として、さらに話題になっている。

ボナは劇中、サムグァンアパートの管理人であり、最古参のイ・スンジョン(チョン・インファ)の次女イ・へドゥン役に扮する。イ・へドゥンは、しっかり者で愛嬌も多く、ムードメーカー的な存在だ。芸能界デビューを夢見て芸能企画社で働く真面目な従業員でもある。ボナは特有の弾ける魅力で、週末のテレビ劇場に愉快なエネルギーを吹き込む予定だ。

先立ってボナは、2017年に韓国で放送されたドラマ「最高の一発」で、練習熱心なアイドル練習生ト・ヘリ役を演じ、女優デビューを果たした。その後、KBS 2TV「ランジェリー少女時代」で、初々しい思春期の少女イ・ジョンヒ役を引き受け、安定した演技力で好評を得た。また、KBS 2TV「私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~」では主演を務め、演技派アイドルとして地位を固めた。このように多様なキャラクターを披露してきたボナが、今後「人生最高の贈り物」を通じてどんな活躍を見せるのか、注目が集まっている。

ボナをはじめ、チョン・インファ、チョン・ボソク、ファン・シネ、イ・ジャンウなどが出演するKBS 2TV新週末ドラマ「人生最高の贈り物」は、9月から韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・スンフン