ZIA、プロジェクト曲「今日お酒一杯しましょう」を7月3日に発売…切ない音色&抜群の歌唱力に期待

MYDAILY |

写真=Kakao M
歌手ZIAが参加した「部屋の隅キャスティング」の新曲の発売が一日延期された。

本日(30日)、722 STUDIOは「ZIAのニューシングル『今日お酒一杯しましょう』が7月3日に発売される。音楽的な完成度を高めるために追加作業が必要と判断し、発売日を一日延期することにした」と伝えた。

これで「部屋の隅キャスティング」の3度目の新曲は、追加作業を経て7月3日に公開される予定だ。

「部屋の隅キャスティング」は722 STUDIOが披露するアルバムプロジェクトだ。今回のプロジェクトは2度目の歌唱者に続き「部屋の隅キャスティング」側がキャスティングしてからネットユーザーたちが抜擢された歌唱者を当てる一風変わった方式で行われた。これに先駆けて2月、VICTONのカン・スンシクが「四季が過ぎても」を、今月にはGUCKKASTENのハ・ヒョヌが「太陽のように」を発売して好評を得たことがある。

今月25日と28日「部屋の隅キャスティング」側は、公式SNSを通じてZIAのニューシングル「今日お酒一杯しましょう」の30秒プレビュー音源と予告映像を公開し、訴えかけるような切ない音色と歌唱力を盛り込んだ名曲の誕生を予告した。

記者 : ミョン・ヒスク