チャン・ドンユン&f(x) クリスタルら出演、新ドラマ「サーチ」予告映像を公開

TVREPORT |

写真=OCN
OCNの新ドラマ「サーチ」がベールを脱いだ。

本日(28日)「サーチ」側はチャン・ドンユン、f(x) クリスタルの予告映像をサプライズ公開し、ミリタリースリラーの誕生を予告した。

「サーチ」はDMZ(非武装地帯)でミステリアスな失踪と殺人事件が発生し、この秘密を暴くために構成された特殊捜索隊のストーリーを描く作品だ。

チャン・ドンユンは除隊を控えている兵長であり、軍犬兵のヨン・ドンジン役を務める。劇中でヨン・ドンジンは除隊日だけを待っていた中、予想外に偵察・追跡犬“マッカーサー”のハンドラー役として捜索隊に合流する人物だ。

クリスタルは完璧なスペックの陸軍中尉ソン・イェリム役を演じる。ソン・イェリムは頭脳と体力を揃えた万能軍人であり、DMZで発生した真相不明の事件に迫るために特任将校として合流する。

他にDMZ記念館の解説者として働いているキム・ダジョン役のムン・ジョンヒ、捜索隊のチーム長に志願するエリート将校ソン・ミンギュ役のユン・バク、捜索隊の副チーム長を務めることになるイ・ジュンソン役のイ・ヒョヌクが出演する。

「サーチ」はOCNが映画とドラマのフォーマットを結合させた「ドラマチックシネマ」シリーズの4番目となる作品だ。映画「時間回廊の殺人」「怖い話」のイム・デウン監督が演出を務め、クモ脚本家、コ・ミョンジュ脚本家が執筆を手掛ける。今年下半期に韓国で放送される。

記者 : キム・ミンジュ