Block B パクキョン、海外公演の写真が教科書に!?SNSで喜び「不思議」

OSEN |

写真=パクキョン SNS
Block B パクキョンがデビュー9周年を自ら祝った。

パクキョンは14日、自身のInstagramに「明日がBlock Bのデビュー9周年なのですが今日、僕たちがパリで公演した姿が6学年の社会の教科書に活用されたと気分の良い不思議な知らせを聞きました。自らお祝い」というコメントを残した。

一緒に掲載した写真には2000年代の韓国文化に関連した商品が海外で人気を受け、韓流が登場したという説明と共にBlock Bの公演の様子が収められている。社会的な韓流拡大の先頭グループとしてBlock Bが掲載されており、注目を集める。

2011年4月にデビューしたBlock Bはデビュー曲「Freeze」を皮切りに「NILLILI MAMBO」「NalinA」「Very Good」「JACKPOT」「Toy」などを発表し、大きな愛を受けた。パクキョンはソロ歌手としても着実に活動し、音楽ファンたちに会っている。

Block B パクキョン、入隊延期も…目標を告白「国から呼ばれることを待っている」

【PHOTO】Block B パクキョン「ユ・ヒヨルのスケッチブック」収録に参加

記者 : パク・ソヨン