Block B パクキョン、健康上の理由で社会服務要員に「今月除隊予定だったが召集解除日も変更になる」

Newsen |

写真=Newsen DB
Block Bのパクキョンが、補充役(社会服務要員)に変更となった。

パクキョンの所属事務所Seven Seasonsは4月16日、Block B公式SNSに「今月除隊予定だったパクキョンは、健康上の理由で社会服務要員に変更となり、これにより召集解除日も延期となった」とし「残りの期間、忠実に服務に臨むよう、最善を尽くす」と発表した。

パクキョンは2011年、Block Bののメンバーとしてデビュー。「NalinA」「Very Good」など多数のヒット曲で愛され、ソロアルバムやラジオDJなど、さまざまな活動を繰り広げた。

当初2020年1月に入隊する予定だった彼は、2019年に音源買い占め疑惑を提起したことで調査を受けるため、入隊を延期した。彼は名誉毀損の疑いで500万ウォン(約45万円)の罰金刑を宣告された。

その後、彼は2020年10月19日に現役で入隊した。

・“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、約45万円の罰金刑に

・Block B パクキョン、本日(10/19)入隊…いじめ問題・音源買い占めめぐる議論に心境明かす「英雄になりたかったのではない」

記者 : イ・ハナ