パク・ソジュン「梨泰院クラス」放送終了の感想を明かす“自分の人生を考えさせてくれた作品”

OSEN |

写真=Awesome ENT
パク・ソジュンのドラマ「梨泰院クラス」が全国16.5%、首都圏18.3%(ニールセン・コリア)と、自己最高視聴率を記録し、終了した。

JTBC金土ドラマ「梨泰院クラス」のパク・ソジュンが、所属事務所Awesome ENTを通じて視聴者に感謝の挨拶を伝えた。パク・ソジュンは「『梨泰院クラス』は自分自身を振り返り、これからの人生に関して考えるようにしてくれたありがたい作品だ。このドラマが皆様にも癒しになってほしい。毎日甘い夜を迎えてほしい。これまで視聴してくださり本当に感謝し、これからもより良い演技でお会いしたい」と放送終了の感想を述べた。

写真=Awesome ENT
パク・ソジュンは同名のウェブ漫画のキャラクターパク・セロイを演じて、完璧なシンクロ率でドラマの始めから話題となった。短いヘアスタイルやストリートルックでウェブ漫画からそのまま出てきたような錯覚を覚えさせ、視聴者はもちろん放送界でも熱風を巻き起こした。それだけでなく、毎回俳優人生に残るような「名シーン」「名台詞」を誕生させ、シンドロームを巻き起こした。粘り強く、自分の信念を守り、人とめぐり会い成長していくパク・セロイのストーリーを描き、視聴者から共感を得て励ましや勇気をプレゼントしたのだ。

このようにパク・ソジュンは話題性と視聴率の両面で認められた。出演する作品でキャラクターそのものになり、いきいきとした演技で“レジェンドキャラクター”を誕生させてきたパク・ソジュン。パク・セロイというキャラクターでもう一度視聴者の心に深い余韻を残した中、これからの活動に一層期待が高まっている。

パク・ソジュンは 映画「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホン監督の映画「ドリーム」に出演する予定だ。

写真=「梨泰院クラス」放送画面キャプチャー

記者 : カン・ソジョン