X1、初めてのラジオ番組に出演…宿舎での生活についても言及「僕の部屋は悩み相談室」

OSEN |

写真=「アイドルラジオ」
X1が5日、BTOBのイルフンがパーソナリティを務めるMBC標準FM「アイドルラジオ」で今まで公開されたことのないビハインドストーリーを公開した。

X1のラジオ出演はデビュー後初めてで、放送前から関心を集めた。

まず、X1はタイトル曲「FLASH」のステージで上岩(サンアム)MBCガーデンスタジオを盛り上げた。

ハン・スンウは公開直後、音楽番組1位を獲得しアルバム初動売上50万枚を突破したデビューアルバム「飛翔: QUANTUM LEAP」を「11人が飛翔して高く跳躍するという歌を盛り込んだアルバム」と紹介した。

続けてソン・ドンピョは「このデビューアルバムは僕に『ひとつ』という意味だと思う。僕たち11人がひとつになったという意味」と付け加えた。

チャ・ジュンホはタイトル曲「FLASH」について「初めて聞いたとき、とても良くてぱっと目が覚める感じだった」と感激した様子だった。

X1は宿舎での生活について詳しく語り、メンバーらの友情を誇った。キム・ウソクは「18歳の子たちが兄たちは大変だから一人部屋を使うように配慮してくれた」と感謝した。

ハン・スンウは「僕の部屋は悩み相談室だ」とし「毎晩、メンバーたちが訪ねてきて寝られない」と話し、お兄ちゃんとしての温かさを見せてくれた。ナム・ドヒョンとルームメイトであるイ・ウンサンは「僕たちの部屋は作業室。毎晩、ナム・ドヒョンが曲の作業をする音が聞こえる」と話した。

イ・ハンギョルは「僕たちの部屋は家で最も大きな部屋。メンバーたちと色々話せるカフェみたいな部屋」と説明した。

キム・ヨハンは「僕たちの部屋にはサランドゥンイ(愛らしい子)ソン・ドンピョがいていつもワイワイしてる」と弟への愛情を見せた。これに対し、ソン・ドンピョは「キム・ヨハンが部屋でいつも苦しめる。くすぐってからかってシャワーを浴びて出てきても汗をかく」と、可愛く文句を言った。

MBCラジオのアイドル専門番組「アイドルラジオ」は毎日午前1~2時にMBC標準FM(ソウル、京畿95.9MHz)、MBCラジオアプリケーションminiで放送される。毎晩9時~10時にはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて放送前、見えるラジオ(週末は除外)で確認することができる。

記者 : パク・ソヨン