THE BOYZ ソヌ「アイドルラジオ」シーズン4のパーソナリティに抜擢!

@STYLE |

写真=MBC
THE BOYZのソヌが「アイドルラジオ」シーズン4のパーソナリティに抜擢された。

「アイドルラジオ」は、2018年から放送されているMBCラジオを代表するアイドル番組で、最高のK-POPスターたちがパーソナリティを務めてきた。ソヌは、シーズン1のBTOBのウングァン、GOT7のヨンジェ&DAY6のYoung K、シーズン2のMONSTA Xのヒョンウォン&ジュホン、シーズン3のATEEZのHONG JOONG&YUN HOのバトンを受け継ぎ、シーズン4を引っ張っていく予定だ。

ソヌは制作陣との事前打ち合わせで「一人でライブ放送を4時間ほど進行したこともある」と自信を示し、「毎回別のアイドルゲストと共にしながら、ファンが見たい一人一人の魅力を引き出すことができるパーソナリティになりたい」と覚悟を語った。

「アイドルラジオ」の新任パーソナリティと共に、アイドルラジオコンサートのMCとしても活躍する予定だ。彼は3月26日、横浜Kアリーナで開かれる「アイドルラジオ」のライブのMCを務めることになった。また、THE BOYZのメンバーとして華やかなパフォーマンスも披露する。

「アイドルラジオ」は、韓国のラジオ番組としては初めて2022年10月と2023年4月に日本でコンサートを成功裏に開催した。2023年9月のソウルコンサートでは、韓国最大規模の公演会場であるソウルワールドカップ競技場で2万人余りの観客と共にした。

THE BOYZのソヌと共に全世界のK-POPファンとコミュニケーションすることになる「アイドルラジオ」シーズン4は2月19日から毎週月曜日と火曜日の午後9時、MBCラジオの公式YouTubeチャンネル「ムフズ(MHZ)」を通じて生放送される。ラジオでは毎週土曜日の午前0時、MBC FM4U(ソウル・京畿地域91.9MHz)チャンネルを通じて放送される。

記者 : パク・スンヒョン