“本日入隊”元B.A.P バン・ヨングク、ニューシングル「Orange Drive」世界7ヶ国のiTunesチャートで1位に

OSEN |

写真=CONSENT
元B.A.P バン・ヨングクが、全世界のファンから熱い反響を呼んでいる。

バン・ヨングクは、7月31日にスペシャルシングル「Orange Drive」を公開した中で、発売と共にデンマーク、イタリア、アルゼンチン、ブラジル、ロシアなどで、iTunesのK-POPチャート1位を獲得したのに続き、7ヶ国のiTunesのK-POPチャートTOP10に進入する底力をアピールした。

バン・ヨングクは、今年初めに発売した1stフルアルバム「BANGYONGGUK」でも、6ヶ国1位をはじめ、計18ヶ国でTOP5に進入するなど、成功的なソロ活動のスタートを切った。

新曲「Orange Drive」は、ジャズサックスのメロディーが特徴のヒップホップ曲で、『オレンジ色の夕焼けと走る』『僕たちは虹の舞を踊る』など、ユニークで繊細なバン・ヨングクだけの感情線を視覚的に描写した歌詞が印象的だ。

バン・ヨングクならではの重厚で深い低音のボイストーンのラップが、曲の雰囲気と合わさって、さらに光を放つ。

このようにバン・ヨングクは、入隊1日前にファンのためのサプライズ新曲を発表したのに続き、海外音源チャートで好成績を収め、世界的なソロアーティストとしての立場を固めた。

特に本日(1日)、非公開で訓練所に入所するバン・ヨングクは「ソロアルバムとエッセイを通じて多くの話を伝えただけに、静かに入隊したかった」とし「『Orange Drive』は、ファンに送る感謝の挨拶であり、アーティストバン・ヨングクの次を約束する作品」と感想を明かした。

記者 : ソン・ミギョン